ここから本文です

出会いや彼女ほしさに結婚相談所や婚活パーティに行くのはどうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3103:53:18

出会いや彼女ほしさに結婚相談所や婚活パーティに行くのはどうなのでしょうか?

目的が違う気がするのですが知恵袋であまりに進める回答が多いので変に感じました。

28歳の男ですが恋愛も好きな人もまだなので結婚したいのかどうかまだ答えが出ていないレベルです。

友人らはもうほとんど既婚か交際中なので結婚したいのかどうか答えが出ています。が私はどれもまだです。

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqg********さん

2018/1/416:29:22

相手に失礼なのでやめて下さい。
目的が違うと言うのはその通りです。結婚相談所は結婚相手を見つける、これが唯一の目的であり友達探しの場ではありません。友達探しなら別の場で行って下さい。

何より出会う相手が本気で結婚を考えている場合にそれに応える気が最初からないのは冷やかしにもなり失礼以外の何物でもありません。結婚に対しある程度本気になった時に参加して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2017/12/3104:08:50

まず街コンにでも行きましょう。
男性は会費高めですが、
今は一番旬な出会い場のツールです。

kai********さん

編集あり2017/12/3108:31:41

結婚願望がまだないけど彼女が欲しいのであれば、まだ結婚相談所は早いかなと思います。(婚活パーティーは、中には既婚者が独身と偽って参加している話を聞いたことがありますが・・)
結婚相談所となれば、高いお金払って結婚前提とした出会いを求めて入会する(=本気度が高い)でしょうし。
もともとその気はなかったけど入会し、そこで相手と出会って、結果的に結婚できたのであればまだしも、そうなるとは限らないですからね。
下手したら、そこで出会った人と交際したときに、相手が本気なのに質問者様が結婚したいかどうかわからないとなれば、トラブルになりかねません。