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原付のボアアップについて。 スーパーディオAF27のボアアップキット81.2ccを組みま...

rrrkさん

2017/12/3111:21:34

原付のボアアップについて。 スーパーディオAF27のボアアップキット81.2ccを組みました。 マフラー無しで1度エンジンを付けて付き(一瞬)そして、二日後にマフラーを付けてエンジンをかけるとキック50回ぐらいで

掛かったのですが、エンジンの回転数が上がっていきものすごくうるさくなります。(アクセルは開けていません) エンジンが焼きつくのも怖いですし近所迷惑にもなりうるので回転数が上がってうるさくなったらエンジンを切っていますが、 このアイドリングが高くなるのはなぜでしょうか?

また、セルも重たい感じでキックも重たくなっているのですがこれは正常でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。 キャブのアイドリングスクリューをアイドリングが下がる方向に回してみたのですが変わりが無かったのですが、 やはりどこかでエアーをすっているのでしょうか?

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dou********さん

2017/12/3111:48:44

それだけ大きなシリンダーに換えてて、キャブのセッティングして無いの?

  • dou********さん

    2018/1/120:14:18

    キャブのセッティングとは、メインジェット&スロージェットの番手を替えて無いのか?って意味です。

    アイドリングスクリューやエアスクリューの場合はセッティングじゃなくて、“調整”と言います。

    本当にキャブは一切、弄ってませんか??

    結構、重要な事を聞いてるのでハショらないで答えて欲しいです。

    我々は茶化すつもりで返事を書いてるのでは無くて、貴方を助けたくて回答してます。

    それに協力出来ないのなら?解決は諦めて下さい。

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ベストアンサー以外の回答

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spe********さん

2018/1/107:25:51

キャブは外していないと言う事ですが、スロットルケーブルは外していませんか?
外していたなら、スロットルバルブの逆組みが考えられます。
それ以外なら何らかの原因でスロットルバルブが上がった状態になっていませんか?

dt1********さん

2018/1/104:05:10

キャブレターのセッティング不良。組み付け不良。

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Georgeさん

2017/12/3112:11:54

セルは強化セルに交換必要。
アイドリングはエア吸ってますよ。
ようこそ泥沼の世界に。

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skylegendさん

2017/12/3111:33:52

セル、キックが重いのは正常と思います。回転数が上がりまくるのは、キャブが元どおりになってなくて、どこか組み間違えてると思います

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