ここから本文です

キングダムハーツについての質問です。キングダムハーツは日本の作品なのに何で海...

mur********さん

2017/12/3114:25:22

キングダムハーツについての質問です。キングダムハーツは日本の作品なのに何で海外版の方が日本の作品より追加要素たくさん詰め込んだりパワーアップしてるんですか?普通は逆ですよね?
おか

しいと思うのですがなんでですか?
教えてください

ゲームPS2/PS3/PS4

閲覧数:
320
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/3121:44:27

海外の方が後発だからです。
後に発売した方がその分だけ開発期間が長いわけですから、より良いものを作れるのです。また先に発売した日本版でユーザーの反応などを汲み取ることもできますしね。

日本版発売

海外版発売→追加要素つき

ファイナルミックス版発売(海外からの逆輸入版)→さらに追加要素つき

結局、一番後発のファイナルミックスが最強なんですよ。

質問した人からのコメント

2018/1/4 01:11:15

なるほどー
今までファイナルミックス版が海外の物だと思っていましたが違うんだということを初めて知りました
ありがとうございました

「キングダムハーツ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaq********さん

2018/1/214:55:51

日本だけじゃまともに売れないからだろ

dai********さん

2018/1/120:06:27

> 普通は逆ですよね?

そんな事はない。日本版だけがパワーアップしてる作品なんてのはほぼ無い。

単純に日本で先に発売するから、海外で再発売する際に「ついでに」パワーアップを行い、その後日本でパワーアップ版を再発売しているというだけ。

sum********さん

2017/12/3115:25:39

かつてのFFもそうでしたがローカライズに時間がかかるので発売は日本先行でした。その後海外で発売するときにどうせならいいものを届けたいという意図で日本のユーザーの意見を取り入れて戦闘バランスの再調整などが行われます。なので逆は有り得ません。

昨今の大作ゲームは全世界同時発売が主流になっているのでKH3は日本版も海外版も変わらないと思いますが。