ここから本文です

「超電導」って何ですか?

zer********さん

2017/12/3119:23:18

「超電導」って何ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/12/3123:46:57

超電導とは、金属などの物質を非常に低い温度にまで冷やした時に、
電気抵抗がゼロになる現象のことです。別名「超伝導」ともいいます。
1911年、オランダの物理学者であるヘイケ・カメルリング・オネス
によって発見された現象です。また、超電導が発生する時の温度は
「超伝導転移温度」と呼ばれ、これを室温程度にまで上昇させることが
現代物理学の重要な研究目標のひとつになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/12/3119:29:23

常温で抵抗がある状態が、抵抗が無くなる状態です。