ここから本文です

太平洋戦争での、ハワイ=米西海岸間の補給線って、間に島嶼もないですが、直接だ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3120:05:54

太平洋戦争での、ハワイ=米西海岸間の補給線って、間に島嶼もないですが、直接だったのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/1/220:54:04

イエス

すさまじい、米国の補給能力を見てみるとわかる。

★リバティ・ビクトリィ船の建造
戦前の商船の平均の二倍の1万~1万4千トン。やく6000隻を建造。総建造費130憶ドル。あっけにとられる。


★海軍をしのぐ、米陸軍の船舶保有数。
大戦中、米陸軍は11万1千隻の船舶を指揮下に置いた。一方海軍は1万7千隻。陸軍は軍艦をほとんど持たず、むその船舶のほとんどは、輸送船と支援船だった。


★米海軍のサーブロン・システム
艦隊補給専用の、補給機動船団(サーブロン)を創設した。開戦初期は、作戦終了後に艦隊は母校に帰らねばならなかったが、補給船団が充実したのちは、その必要がなくなった。サーブロンは、1943年3月当時では、弾薬船4隻、食料船6隻、貨物船3隻、貯蔵船1隻、病院船1隻、給油船45隻、いう63隻という強力なものとなっていた。戦争後期の多くの米機動部隊は、必要に応じて、サーブロンとランデブーし、広い太平洋をものともせず、効率的かつ安定的に補給を可能ならしめていた。


ハワイ=米西海岸間の補給線など、への河童の米軍でございました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/713:45:21

    回答、ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/7 13:46:11

詳細な回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2017/12/3120:39:40

そだよ
しかも西海岸じゃないんだわ
アメリカの工業地帯て東海岸なんだわ

戦車とか作ってたのデトロイトとかだもの
デトロイトの場所調べてみ?

五大湖の工業地帯とかから運んだんだよ

東海岸から運んだんだわ

東海岸→パナマ運河→ハワイやオーストラリア

だから無茶苦茶な輸送力なんだよ