ここから本文です

熊本工業高校の通学についての質問です。 ロードバイクでの通学はよろしいのでし...

esu********さん

2018/1/108:18:00

熊本工業高校の通学についての質問です。
ロードバイクでの通学はよろしいのでしょうか?
わからなくて困っています。
ご返答よろしくお願いします

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2018/1/300:47:42

熊本工業は県でも相当校則が厳しいので、ロードバイクはダメだと思いますよ。一回問い合わせて見てくださいね。

質問した人からのコメント

2018/1/5 13:25:59

ありがとうございました・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2018/1/114:52:04

まあ今日は無理でも学校に聞くしかあるまい。

kin********さん

2018/1/111:49:19

ロード、クロスの登校は駄目ってところは割と多いです。一度、問い合わせてみてください。

bikeさん

2018/1/109:40:03

先生に聞くか、生徒手帳に書いてないですかね?
ロードバイクが禁止のところはないと思いますが、
ドロップハンドルが禁止の場合がありますからねー。

ドロップハンドルが禁止の場合はブルホーンにすればいいです。

やり方は簡単です。
バーテープを外したらSTIを外して、ドロップハンドルを上下逆にはめます。
STIをはめて、使いやすいようにハンドルの角度を調整。

しっかりSTIを固定したら、ちょっと試しに乗ってみます。
問題ないと確認してからドロップハンドルのいらない部分をカットしてバーテープを巻けばいいです。

ドロップハンドルのカットはダイソーとかで売ってるパイプカッター使えばいいですよ