ここから本文です

ニューイヤー駅伝の2区は何で黒人ばかり走っているのですか?

風船猫さん

2018/1/109:57:44

ニューイヤー駅伝の2区は何で黒人ばかり走っているのですか?

閲覧数:
618
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/1/113:48:56

2区のみが、外国人が走っていい区間だからです。
「スピード区間」と言われております。

今年は、日本人だけのチームに特化してきた
優勝候補の「旭化成」が初めて外国人を起用しました。

質問した人からのコメント

2018/1/1 21:33:05

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2018/1/118:17:58

インターナショナル区間といってゆういつ外国人が参加できる区間です。いつからそうなった知りませんけど?

vv_********さん

2018/1/117:01:31

2区は、やや下り坂が長くつずき、スピードに乗れる黒人選手が有利なんですよ。

ここで一気に差を広げられれば、
あとの選手が楽で、有利な展開に持ち込めますね。

san********さん

2018/1/113:40:30

遅い選手より速い方がいいでしょ。
逃げ切り有利なのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/1/110:21:23

2区でしか外国人選手を使えないからです