ここから本文です

家庭の蛍光灯が点灯しません

埼玉県在住独身38ロリコンさん

2018/1/110:24:38

家庭の蛍光灯が点灯しません

蛍光灯は新品です
蛍光灯二本と豆電球がある蛍光灯です
グロー球ってやつとは違う模様ですのでこれはインバータ式でしょうか
で、写真のように本体を少し外し上下にずらすとなんとか点灯します
家にはこれと同じ蛍光灯が他にも2つありますが全てこんな状態です
蛍光灯の一式を外して他のやつと付け替えたりしても駄目です
どうすれば良いか助けて下さい(涙)

蛍光灯,豆電球,インバータ式,aki19760807,グロー球,やつ,半田付け

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2018/1/118:28:10

「グロー球ってやつとは違う模様ですのでこれはインバータ式でしょうか」
⇒画像を見た所では点灯管はついていないので
点灯管不要タイプのインバータ式蛍光灯器具です。
※小さい豆電球はナツメ球なので
夜間時に使用する薄暗い電球の事で
蛍光ランプを点灯する為のものではありません。

「 で、写真のように本体を少し外し上下にずらすとなんとか点灯します
家にはこれと同じ蛍光灯が他にも2つありますが全てこんな状態です
蛍光灯の一式を外して他のやつと付け替えたりしても駄目です」
⇒本体を上下にずらすと蛍光灯が点灯するなら
接触不良(配線が断線)の可能性が高いですが
お近くの町の電気屋さんに持参して修理が出来るかどうかを相談して下さい。
※但し、蛍光灯器具のメーカー修理用保有部品は
製造打ち切り後、約7年間~約8年間保有していますが、
それ以上経過した場合は修理が出来ないかも知れませんので、
新しい照明器具自体を取り換える事になります。

質問した人からのコメント

2018/1/1 19:48:04

ありがとうございます
他の回答してくれた方々ありがとうございます
電気屋行きます 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/1/110:28:54

本体を少しずらして点灯するなら接続部の接触不良と考えられます.購入された蛍光灯のはグロータイプでは無いのですか。

rin********さん

2018/1/110:39:03

>家庭の蛍光灯が点灯しません蛍光灯は新品です蛍光灯二本と豆電球がある蛍光灯ですグロー球ってやつとは違う模様ですのでこれはインバータ式でしょうかで、写真のように本体を少し外し上下にずらすとなんとか点灯します家にはこれと同じ蛍光灯が他にも2つありますが全てこんな状態です蛍光灯の一式を外して他のやつと付け替えたりしても駄目ですどうすれば良いか助けて下さい(涙)

@;本体を少し外し上下にずらすとなんとか点灯しますとの事ですと接続接触不良でせう、器具を取り外し分解から不良箇所を見つけ出し修理なさるか新しく購入されるかでせう、当方では分解から半田付け不良を発見修理から使い続けてます、半田って経年劣化から剥がれる物なのですね、
aki19760807さん2018/1/110:24:38