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アイドリング中に小さな不規則な振動が出ることがあります。出ない時もあります。 ...

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ID非公開さん

2018/1/113:14:01

アイドリング中に小さな不規則な振動が出ることがあります。出ない時もあります。
いろいろ調べてもらったのですが、コンピューター診断の結果は異状なしでした。
劣化してそうな部品は交換しました。

※プラグ、イグニッションコイル、エアマスセンサー、キャタライザー、PCVバルブ

特に変化は感じられませんでした。
燃焼室内のカーボンの蓄積かもしれないとのことでした。
そうなると大掛かりになってしまうので、現状維持で乗ろうと思っているところです。

カーボンの蓄積の他に、何か考えられることはあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ゴルフ 2006年式 8万キロ弱

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ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/113:27:44

基本、エアマスセンサー
だと思いますが、
頻繁にバタついたり、
毎回エンストしてる
ようではないので、
様子見で良いのでは。

燃料の質もあります。
外気の温度の影響も。

燃焼室のカーボン?
もしそうなら、
頻繁にバタついたり
異音や振動など
明らかに判ります。
無いとは言い切り
ませんが、
何ともテキトーな
見解。素人騙し。

テスターに出てこない
以上、基準値以内の
不具合なのでしょう。

国産車ではないので、
あまり神経質に
なると疲れちゃいます。

様子を見てあげてください。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/119:38:25

    ご回答ありがとうございました。
    そうですね、外車なのである程度は仕方ないのかもしれません。

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ID非公開さん

2018/1/207:28:50

業界の者です
まだ色々考えられますよ
エンジン内部かも知れないしw

直しだしたらきりがないパターンです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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tar********さん

2018/1/201:32:02

あと考えられるのはエンジンオイルラインの汚れ
ではないですか?
ワコーズe-クリーンかSOD-1オイル注入口から入れて
走行すれば綺麗になってアイドリング安定します。
エンジンマウントの劣化は大丈夫でしょうか。
ATFの劣化も多少の振動に繋がります

返信を取り消しますが
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222111333さん

2018/1/200:41:15

そのクラスのドイツ車は結構部品精度が外れてガタ来たりしますよ。オイル消費も激しくなかったですか?根本から直すのであれば最低でもエンジンの腰上バラさないと原因はわからないでしょうね。可能性としてはバルブクリアランス異常、バルブガイド摩耗、ピストンorシリンダ摩耗、ピストンリング摩耗、バルブスプリング規定値外、etc... どれも排ガス等に異常が出なければコンピュータでわかるものではありません。

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2018/1/121:28:19

輸入車は、圧縮をまず測りましょう。

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ycq********さん

2018/1/121:01:55

8万㌔だからバルブクリアランス点検&調整かな
プラグも見て
圧縮測るかな
インジェクター吹き出し口のカーボン除去とか

返信を取り消しますが
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