ここから本文です

左の手首の内側に乾燥した湿疹が、できました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/818:00:03

左の手首の内側に乾燥した湿疹が、できました。

少し、枯れかかってますが、この湿疹って、カイセンですか

補足痒みは、有りませんがだんだん広がっている感じです

カイセン,湿疹,手首,内側,疥癬,ダニ,風邪引

閲覧数:
1,259
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpr********さん

編集あり2018/1/822:51:24

疥癬なら皮膚にダニトンネルができたりするよ。

皮膚にダニが寄生してますので、ダニの抜け殻やダニを見つけの、皮膚科で検査してからの判断になります。

何か薬を飲んでますか?
最近風邪引いたとか?
介護の仕事とかしてますか?

疥癬は、ペットや性病、介護の中で感染る病気です。

投薬で薬疹だったり、身体が風邪引いたりして体力が弱った時に出たりするヘルペスも有りますので、検査してからの判断になる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/908:35:30

    回答ありがとうございます。
    私の母親の介護で、5年前から、同居していますが、この母親は、要介護2で、ディサービスに、週2回通っています。でも、お風呂が、あまり好きでなくて、月に、1回入るのが、やっとなんです。
    母親と同居して暫くすると、主人が、なんか、臭いし体が痒いと、言い出して私も、痒くて、体を見ると原因不明の湿疹がいろんなところに出来ました。やっぱり、高齢者がお風呂に入らないと、空気中に、皮膚の皮脂が飛んで、ホコリと一緒に、私達のからだに付いて痒くなると言う事ってあるのでしょうか?
    あと、私も、五十肩になって、痛み止めを飲んでました。
    その、副作用でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる