ここから本文です

教育実習生は教案などを作る際のパソコンやプリンタなどは学校から支給されますか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/119:02:05

教育実習生は教案などを作る際のパソコンやプリンタなどは学校から支給されますか。また、輪転機などのOA機器は自由に使えますか。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

稲田尚久さんの画像

専門家

稲田尚久さん

2018/1/121:55:05

元中学校教師です。

私が今まで勤務した学校では、実習生は自分のパソコンで教案や資料作成し、そのデータをUSBなどで持参して学校のパソコンとプリンターを使って印刷していました。

パソコンをもっていない実習生には、学校のパソコンを使ってもらいましたが、家に持って帰ることはできないので、できれば自分のパソコンを持っておくほうがいいですよ。

学校から実習生用にパソコン支給できるところは少ないのではないかと思います。

輪転機やコピー機などは、自由に使わせてもらえる学校がほとんどだと思いますよ。

がんばってくださいね!

回答した専門家

稲田尚久さんの画像

稲田尚久

講師

元教師の経験で伝える感情トレーニングのプロ

事業内容 PTA対象講演 子ども対象講演 教職員対象講演・研修 経営者・管理者研修 社員研修 その他講演(人権・男女共同参画など) カウンセリング 専門分野 アンガーマネジメント 叱り方・コミュニケーション 子育て メンタルヘルス

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/1/119:07:55

学校によるな。pcは無いのが多いかな。印刷機は使えると思うよ。