ここから本文です

セレキノンSについて質問したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/821:00:04

セレキノンSについて質問したいです。

幼い頃から精神的に弱く、中学生の頃はほぼ毎日腹痛と腹部不快感を感じていたので病院に行きました。検査をしても体に異常はなく、精神的なものが影響しているかもしれないから学校のカウンセラーと話してみてくれと言われたのですが、結局カウンセラーも原因を突き止めることはできず、それからしばらくしてネットで過敏性腸症候群という病気を知りました。おそらく絶対的に私はIBSなのですが、再び病院に行って診断してもらわなくてはセレキノンSは購入できないのでしょうか? 診断書のようなものが無ければ買えませんか?
また病院に行き時間と金を費やすのが億劫です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_4********さん

2018/1/1519:38:25

IBS6年目でセレキノン服用してますが、やはり診断が必要だと思います。飲む量の問題もあるし、HPにも必ず診断された方が飲むようにしてくださいとあります。

分かりますよ、私も本当ストレスに弱くて旅行や試験、出張の前は必ずお腹の調子が悪くなりますので…。

時間とお金もかかりますよね。
診断されればその場でセレキノン処方されると思うんですが、、。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1520:06:15

診断はされてませんが、口頭で「ストレス性と言われた」と伝えたら説明を受けた上で買うことができました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる