ここから本文です

ブレゲの腕時計について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/122:46:25

ブレゲの腕時計について。

ブレゲの腕時計の購入を考えているのですが、正規品で買うか並行品で買うか迷っています。
購入後の維持費(OH等)は差が無いメーカーですが、価格は100万近く差があります。
安心を買うという意味で正規品を選ぶというのはわかるのですが、ここまで差があると他に何かあるのかなと思ってしまいます。
それとも原則値引きは出来ない正規品ですが、 実は10%くらいは値引きしてくれるのでしょうか?
(ブレゲクラスのメーカーでは無いとは思うのですが…)

購入を考えているのは トラディション 7097です。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/1/123:31:06

ブレゲに限らずオメガ、グラスフュッテ、等スオッチグループの時計はそういう傾向がありますね。

以前は内外価格差がかなりあって並行品が安い理由が「海外で安いのだから当然だ」とおもったものですが最近では海外の値札も日本より高かったり結構な高値で何故並行品が安いのか?と思うばかりです。おそらくですが、もしかすると裏ルート的なものがあるんだろうなと思います。でなければ、現在程の正規並行価格差があるわけがありません。

割引の話ですが、デパートの外商でもパテック、カルティエ、ロレックスは割り引き不可ですがスオッチグループは負けてくれると思います。詰めた話はしてないので具体的に限界割引値は分かりませんが数%は提示してきたと思います。

また話は戻りますが、正規では全く割引を拒否するカルティエが並行品では結構な割引で売られていたりする…これは明らかに正規で吐ききれない余剰品などを裏ルートで流してるのでしょう。また面白いことに、そういった並行品の保証書を見ると店のスタンプも無いものもあることがその証左になりますよね。

ブレゲではないですが、ブランパンやグラスフュッテを安く買った際(アメリカからでした)も販売店印はありませんでした。

購入後のメンテに差別はないですが、購入店印が無いとメーカーの新品保証が受けられないのが問題ですね。まあ、日本で並行品を買う場合にはその代わりとして店の保証が付くわけですが、その場合にはメーカー修理を受けられるのか?店の提携店での修理かを確認した方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2018/1/306:00:49

ブレゲの時計をデパートの外商を通して正規品を購入しました。外商価格で購入でき、フランスなどでユーロ価格で購入するより安い価格でした。
値引きしてくれますよ。時計や付き合いなどによって割引金額が違うかもしれません。

時計は機械式でもクオーツでも精密機械と思っているので、安心できるところから購入しています。並行品の差は特にありませんが、価格があまりにも安いのは、使っている時に常に不安があるような気がするので、私自身は安心をお金で買う正規品の購入を選んでいます。
興味がおありでしたら、新品購入では、ブレゲの台帳に名前が残るファーストオーナーの登録もできますよ。

qch********さん

2018/1/223:01:14

中古ブレゲを4本所持しています。
中古ですが銀座のカスタマーにも通っています。
正直正規店で購入するメリットはあまりないですね,,,有名平行店のかめ吉で購入するとかめ吉の提携店でのオーバーホール基本料金半額ですよ。
浮いたお金で革ベルトをオーダーメイドしてみては?

ali********さん

2018/1/210:53:17

正規店で買えば、ファーストオーナー登録が可能ですね。
売却してもメーカー側には、ずっとファーストオーナーとして記録が残ります。

あとは、正規だとメーカー保守が2年くらい付きますが、並行輸入だとメーカー保守が切れていたり、残り少なかったりして、ショップの保守であることが大半です。

s50********さん

2018/1/200:57:45

有名な時計屋で並行輸入品を買うと良いですよ。有名な信頼のある店なら安心だと思いますよ。ブレゲは良い時計ですよね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる