ID非公開

2018/1/1 23:01

1111回答

離婚すべきか悩んでいます。

補足

ご意見、大変参考にさせて頂いております。 プライベートを書き込むことは勇気が必要でしたが、当事者や身内だけでは判断が鈍っている気がして思いきって良かったです。 彼の借金理由は昔の贅沢かと思います。 酒、タバコ、ギャンブル、女遊び、車はしません。 私と出会う前の勤務地で、洋服の買い物や食事の際に値段を気にせず思いのまま遊んでいたようです。現金を持ち歩かず、コンビニ支払ですらも全てカードでしたので塵も積もれば山となる状態でした。 結婚指輪もなんでも好きなブランドの指輪にしていいよと言われ、嬉しくなってとても立派なものを頂きました。まさかその分もリボ払いになっていることなど知らず… 結婚式に向けて共有口座にお互い入金していましたが、その裏で借金を増やしていたなんて馬鹿みたいです。 何度もやり直すチャンスはありました。両親の話し合いに対し誠実な対応をとってくれれば…今起きている現実から逃げずに向き合ってくれれば…12月26日に彼にひとりにさせてと言われて以降、彼からの連絡は何も無しです。 皆さまのお言葉で、本当に彼は自分が一番で、私はその次もしくはもう裏切り者扱いなのかもしれないなと感じてしまいました。

結婚 | 家族関係の悩み1,962閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

補足します。結婚2,3ヶ月でのどん底ですよね。 うちの例も、離婚寸前の件は結婚4ヶ月くらいかな。 妻の望む通りの海外挙式もしてそして新居で生活がはじまり、妻的には最高の状態から一気にどん底に突き落とされた感じです。 内容は違いますが、稼ぎは良い、テキトー、いい加減、誤魔化す、嘘をつく、このあたりはご主人と自分はすごく似てます。 でも、どん底から復活する可能性あると思いますよ。 うちは復活しました。 でも、相当激しい条件でしたけどね。「給料全額渡し」、「友達全部切る」ですから。 でも自分の場合、振り返れば、これくらいの断捨離が無いと、いい加減な自分を変える事ができなかったんだと、後に強く思いました。 離婚覚悟でキツい条件を突きつけてくれた妻にいまはとても感謝してます。

その他の回答(10件)

0

うーーーん、 大した借金でもないのに喧嘩とか離婚とかになるんですね。 夫婦って、やっぱお金なんですね。 たくさん稼いで、多少消費なら問題ないのでしょうけど、 稼ぐ以上に使う性分は、なかなか直りませんよ。 良い大学出て、良い企業に就職した、こういう人は会社に切られた時、社会、家族に対応できない場合が多いですね。 まぁ、結婚も運ですわ。 相手の素性も分かっている様で分かっていない場合が殆んどですから、 まぁ、僕は運よく性格のいい嫁と結婚できて40年ですが、離婚なんて考えたことないですね。 結婚当初は貧乏で喧嘩がばかりでした。お金があればある程度は上手くいくと確信して、一生懸命働きました。 少し金持ちになりました。 もう、何の問題もありませんね。 ご主人が一生懸命、知恵を絞り働いて財産を構築出来るか? 出来ないか? の判断をアナタがした時が決断の時です。

まぁ、 世の中には、ご主人の様に借金が好きなというか、 なんとも思わない人間も沢山いますから・・・・ まぁ、その手の性格は直りませんから、止めた方が良いとは思いますが、   でも、アナタも人を見る目がありませんから、離婚しても又、同じ様なタイプを選らんでるかも?  ですね。 仕事が有るなら独身に戻ってもいいんじゃないですか? 子供は作らない方がいいですよ。 まぁ、ハッキリいってダメ夫と思いますよ。 アナタに見る目が無かったんじゃないですかね? まぁ、難しいですね。

0

・見栄っ張りはなかなか治りません。 ・彼は自分が大好きで、理想の自分でいられる女性が好みと思います。あなたはもはや理想を壊した存在でしょう。 ・彼に問題は大きいですが、いざ離婚とならない限りは実家に相談は早計でした。このことは離婚して次に再婚となっても、気をつけたほうがいいでしょう。

0

一体何が原因でできた借金なのでしょうか? その原因にもよりますよね。返しても繰り返すこともありますから。

ID非公開

質問者2018/1/3 5:19

社会人になりクレジットカードを作ったようですが、それからすぐリボ払いにしたそうです。 昔の事なのできっかけをハッキリとは覚えていないと言っていました。 お酒、ギャンブル、女遊び、タバコ、車すべてしません。 ファッションが好きなので値段を見ずに服を買っていたようです。同期と毎週のように高級な料理店で食事をしていた事もあると言っていました。 私との交際をする頃はだいぶ落ち着いてきていたと思いますが、昔のツケがまわってきているのだと思います。

0

不安であれば探偵を雇い調査事実をもとに今後どうするか決めた方が いいと思います。 残念ですが結果いかんによっては離婚も考えるべきかと。

ID非公開

質問者2018/1/3 5:15

やはりプロにお任せすることも考えなくてはいけませんね。 自分の中で離婚という決断を下せたら、弁護士さんに相談に行こうと思っています。

0

読んでいて心が痛くなりました。 あなたは出来る限りの事をされていると思います。 本来ならば彼の借金から来た問題なのに、彼のあなたと御両親への対応は不誠実そのものです。 それに対して彼の両親が何も知らないならば余りにも不平等とも思いました。 あなたがお付き合いしていた時から知っていた借金、もしくは結婚生活が長いのならば、彼の言う通り2人の問題かも知れませんが、結婚直後までに隠して置いて、どの口が言うです。 義両親に会って説明出来ない、結婚指輪を外すetc 、、なんたる子供じみた行いでしょう。 これからも彼の提示する借金総額や返済計画が信用に当たるかは甚だ疑問です。 一度、FPか司法書士等の債務整理の専門家に相談をして、彼に現状をきちんと理解させた方が良いですよ。 そしてハッキリと真実を貴方に説明する。 この先に夫婦で信頼が築けなければ、結局は上手くいかないと思います。 そして、彼が信用に足ると思う迄は子供は絶対に作らない方が良い(ごめんなさいね) 離婚の決断が必要な時に情に流されたりします。

ID非公開

質問者2018/1/3 5:13

心優しいお言葉に救われます。 ありがとうございます。 年末に彼のご両親と別件で電話しましたが、一言もそのような話にはなりませんでした。 彼は両親には報告していないはずですし、今後も彼の口から報告する事はないかと思います。 そもそも今回の借金がこんなに大騒ぎするほどの事ではないと心から思っているようです。 先月、これからしばらく続く厳しい生活のやりくりを不安になりながらも頑張ろうとする私に、悩みすぎ~考えすぎだよ~ゴールは決まったのだからそれに向かって頑張るのみ!と能天気な励ましをくれました。(なのに給与明細は会社の規則で印刷できないから手書きメモ) そのポジティブさも彼の良さではあったのですが、今回の件に関しては誰の作った借金だよ…という気持ちになりましたね。。