ここから本文です

近代科学のもつ、普遍性、論理性、客観性の3つの特徴が表れている身近なものの例っ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/200:54:36

近代科学のもつ、普遍性、論理性、客観性の3つの特徴が表れている身近なものの例ってどのようなものが挙げられますか?出来るだけ多く回答お願いします。

閲覧数:
1,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/1/211:50:15

自然科学(・o・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

片桐利真さん

2018/1/207:09:26

数学かなあ。
「環論」「体論」「群論」などはいかがですか?。

要するに、定義された四則演算の世界は、誰が計算しても「普遍性」があり、「論理的」であり、「客観性」を持つと存じます。

それを行える、電卓とかパソコンはそのようなものの具現化された例と存じます。

以上、個人的な見解でした。