ここから本文です

▼坂本→憧れは鈴木明子▼本田真凜→憧れは荒川静香▼紀平梨花→憧れは宮原知子▼樋口新葉...

アバター

ID非公開さん

2018/1/208:45:16

▼坂本→憧れは鈴木明子▼本田真凜→憧れは荒川静香▼紀平梨花→憧れは宮原知子▼樋口新葉→憧れはキムヨナ・・・なんで皆、憧れが当初の浅田真央から変わったの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/215:34:56

村上佳菜子さんも、プロフィールの憧れの選手が、こっそりと浅田真央から、ミシェル・クワンに書き換えられていて話題になりました。

或る選手から聞きましたが、何も分からない幼い時は、そのネームバリューから憧れるそうですが、スケートが分かりかけた時から、会場で浅田の試合見たり、一緒の試合で戦うと、その薄っぺらな技術に大きく失望するそうです。

「本田真凜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/1/503:22:02

変わったわけではなく、はじめから浅田にあこがれてはいなかったというのが真実でしょう。
マスコミやマオタが勝手におもいこんでいただけで。

lov********さん

2018/1/408:07:11

自分は浅田真央もキム・ヨナも好きな選手ですが真央ちゃんに憧れる日本人が少ないのは技術に穴があるからじゃないのかな?悪質マオタさんたちはロシアの子達が真央ちゃんを尊敬してるってことを持ってきて恰も世界のジュニアたちが真央ちゃんを尊敬してるって言ってキムヨナは尊敬されてないとか言ってしまう人が多いんですがロシアが真央ちゃんを尊敬してる人が多いのは大御所のタラソワがマオを見習えと言ってるからに過ぎません。

ちなみにヨナを尊敬してる選手は沢山います。日本の選手だって口では言わないけど心のなかでは尊敬してる人は多いと思います。スケートを良く知ってる選手本人たちはキムヨナの凄さと真央ちゃんの弱点の多さは知ってると思います。

三原舞依ちゃんが真央ちゃんを尊敬してますが舞依ちゃんは真央ちゃんの表現力やスケーティングを褒めてもジャンプを褒めるコメントはあまりないですね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/216:12:20

どんなに努力しても、浅田真央には近づけないからでは?
あの存在に近付くのも無理だし、総合的に無理。
でも例えばキムヨナのぺらっぺらな上べだけの表現力とか、スカスカ漕ぎまくりスケーティングとか、回転ぶれぶれのスピンとか、180度足が開かないスパイラルとか、回転不足をごまかすジャンプならできそう。

荒川さんは、なんといっても金を取りましたからね。実力はどうであれ。
スケーティングはキレイだと思いますけど。
五輪に出たいなら荒川さんて言っとかないとね。なにせスケート連盟副会長だし。

まあ、一緒に練習してればその先輩を憧れって言っとかないとマズイでしょ。
近くにいたら、その人を憧れって言うっていうのは普通です。
平昌に行けば、キムヨナって言っておけば点数が上がるかも?しれないし、いろいろ駆け引きがありそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/1/212:10:52

変わったわけではなくて、何人もあこがれの選手がいるからでしょ。
例えば全日本で解説の荒川さんが隣に居たら、「あこがれは荒川さんです」って言わなきゃしょうがないでしょ、もちろん荒川さんにも憧れてるんでしょうけど。海外の試合だったら、その試合に出ているその開催国の選手を上げると思いますよ。
だからピョンチャン行ったら「キムヨナ」って言う選手も増えると思いますよ、国を問わず・・・。浅田さんが同じ試合に出ているときはそばで滑りを見るから「浅田さんです。」って言ってたんじゃないの??

その位の気使えるよ、みんな。
特に凄いと思うのが芸能界で鍛えられた望結ちゃんね。

nek********さん

2018/1/211:32:41

↓樋口さんは安藤さんにも憧れてますよ。

憧れって多くの場合、一人じゃなくて複数人いるものです
羽生選手でも憧れは別にプルシェンコ一人じゃないですし
変わったとかじゃなく複数人いる中から、その時々で名前を挙げてるだけかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる