ここから本文です

環七(環状7号線)、環八(環状8号線)、ありますが、 環状1号線から環状6号線は...

マクロスさん

2018/1/209:17:35

環七(環状7号線)、環八(環状8号線)、ありますが、
環状1号線から環状6号線はあるのでしょうか?
山手通りや明治通りが、それにあたるときいたことがありますが、
そうなんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/1/706:36:55

厳密にいうとそれらの通りが含まれている。
という事です。
環状線は1号線から8号線まで存在しますが、
首都高のように新たに作られた物ではなく、
明治通りのような既存の幹線道路を繋げて
その境目を多少通り易く整備した。
という物がほとんどなのと、計画自体は
かなり前なのに未だに完成していない道も多く、
元々の幹線道路の名前をそのまま使う人が
ほとんどで、環七、環八以外は、ルート自体
あまり知られていません。
先日、何十年ぶりに環状2号線が開通した。
という事で、少し話題になりましたが、
あくまで環状なので、輪として閉じているのは
環状1号線だけだったりします。

厳密にいうとそれらの通りが含まれている。
という事です。
環状線は1号線から8号線まで存在しますが、...

  • iri********さん

    2018/1/706:40:09

    ちなみに明治通りは、環状4号線と
    5号線に、山手通りは環状6号線に
    含まれています。

質問した人からのコメント

2018/1/7 09:30:51

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2018/1/211:19:48

環1 内堀通り、日比谷通り
環2 外堀通り、「マッカーサー道路」
環3 外苑東通り、言問通り、三つ目通り
環4 外苑西通り、不忍通り、明治通り、丸八通り
環5 明治通り(一部)
環6 山手通り
環6.5 中野通りなど

全線ではありませんが、こんな感じ。

koj********さん

2018/1/209:44:24

環状3号は、茗荷谷の付近にありますね。凄く短い間。
明治通りは、環状5号で、
天現寺から北区王子と通り三ノ輪かな?
山手通りは、環状6号で、板橋区役所前付近の仲宿~天王洲手前かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/209:20:20

あります。
環一…内堀通り、
環五…明治通り、
などです。