ここから本文です

お笑いでエロ詩吟ってありますよね? あれって、詩吟やってる人たちから抗議とかあ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/209:28:14

お笑いでエロ詩吟ってありますよね?
あれって、詩吟やってる人たちから抗議とかあったりするのですか?

もう私自身、「詩吟」って言葉聞くと
あの、エロ詩吟しか浮かんできません。
これって詩吟にとっては悪影響ですよね。

閲覧数:
1,094
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/316:57:49

そもそも「エロ詩吟」というものがどういう物か知りません。

一般の詩吟をやっている人は、詩吟とは関係の無い物と思い、何の関心も無いでしょう。ただ、伝統芸術であり、属する流派からは、詩吟を弄んだものとして破門となるのは当然のことでしょう。

「詩吟」というものが、健康な趣味として存在することを知らない人が多くなってきている現在、たとえ、どのような形でもその存在を世間にアピールする効果はあったと思います。
そうした意味では、皮肉ながら、詩吟に寄与したと言うことは言えるかも知れません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/1/409:10:37

    現在は、奉唱業界から追放されているようですが、おそらく、詩吟界から苦情があったと言うことで無いと思います。「エロ」を売り物にすること自体が、放送倫理に反するものとして、そうなっただけでしょう。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2018/1/219:37:17

所属していた(師範代を持っていた)詩吟団体は除名となったそうです。