ここから本文です

箱根駅伝に学生連合っていう他とは違うたすきをかけたチームがありますよね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/210:36:09

箱根駅伝に学生連合っていう他とは違うたすきをかけたチームがありますよね。

予選落ちした人が組んでいるのはわかるんですが、他の大学は予選を通って出場しているわけです。
見ていてもわかるんですが、ボロ負けじゃないですか。
予選落ちして、本番でもいい成績を残すことができなくて、最後尾を走ってまるで見せしめみたいです。
そもそもなんで学生連合っていうチームを設けているんですか?
勝てないのは分かってるじゃないですか。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2018/1/220:15:08

それはわかっていても、なかなか廃止にできない事情がありますね。

学生連合としての成績は振るわなくとも、いずれは母校のタスキで走れるようにという思いはあり、学生連合での出場が後年の正式出場につながったというケースもあります。
あの青山学院だって、10年前は最下位にすら名前がありませんでしたし…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/1/213:36:52

勝てないのはわかってるってことはないです。

予選落ちとはいえ、各校からタイムの良い人を選抜してるんで、ベストタイムの平均はかなりいいですよ。

でもやっぱりチームとしての結束力が弱いからか、順位は伸びないんですけど、一度だけ4位になったことがあります。

その時の学連選抜の監督がまだ無名の青学原監督です。
凄いですね。

rik********さん

2018/1/210:45:54

憧れの箱根駅伝走りたいでしょ

nan********さん

2018/1/210:44:19

関東学生連合チームはオープン参加ですので順位はつきません。