ここから本文です

ps4の本体容量が足りなくなってきたので、画像の外付けHDDを買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/211:50:11

ps4の本体容量が足りなくなってきたので、画像の外付けHDDを買おうと思っています。

ps4に外付けHDDを接続するには、この外付けHDD以外に何が必要でしょうか。

スタイル名の所に、「外付けHDDのみ」、「USB3.0ハブセット」、「USB3.0ハブセルフパワーセット」とあり、どれを選択すればいいのでしょうか。
回答お待ちしてます。

外付けHDD,USB3.0ハブ,PS4,USB3.0ハブセット,バッファロー,シーゲイト,外付けHDD以外

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/1/211:53:41

バファローの外付けHDDは気を付けて。

いつもはアイオーのを買っていたのだが、安売りしてたので
バファローのを買ったが、一ヶ月もしないうちに壊れた。
1万円以上したのに…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/213:34:59

    そうなんですか、だとしたら何処のメーカー様の製品が良いでしょうか?
    3TB程度の容量が欲しいのですが...

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/1/215:28:36

ハブを間にかますと
HDDはPS4では使えないよ
公式にきちんと明記されている

他の方も書いているけど
アイオーとバッファローは外付けHDDはガワ(ケース)しかつくってない
中身のHDDは東芝・WD・シーゲイト・シーゲイト販売サムスン
このどれかが使われているよ
そして、購入しないと中身はわからないし
同じ製品でも中身のメーカーや型番が違うHDDが入っている
これは、製造時に一番安価で仕入れられるメーカーの物が使われるため
なので、シーゲイトならハズレ シーゲイト販売サムスンなら
叩き壊して窓から投げ棄て灯油をぶっかけて燃やしたくなるほどの
超大ハズレ それほどにゴミというかゴミ以下の代物
これを採用したメーカーそのものと担当者に殺意を抱き
その上、無関係な担当者の家族や知人友人にまで怨みツラミを抱いても
仕方がないって程にユーザーからしたら
この世で一番要らないし手にもしたくないHDDがサムスン製HDD
地球上でこれ以上の超絶に低品質なHDDは存在しないってほどの劣悪な品質。
なにせ、必ず故障するのを完全保証。嫌いな知人や上司のPCに
組み込んでそのPCごと道連れにクラッシュさせて裏で高笑いするのに最適って
云われる程の 必ずすぐに絶対に故障しますので・・・

高くなるけどロジテックの外付けHDDなら
なかみがWDのHDDのREDシリーズ採用していてケースや電源も
特別にそれ専用に設計されたってものを販売しているよ
高品質が売りのHDDだしケースも専用だし
メーカー保証が3年もあるよ

chi********さん

2018/1/214:09:16

ハブってのはな。USB端子が一つしかないところに、複数の機器を接続するために使うもんよ。簡単にいえば、電源タップのようなもん。

ただ、PS4の拡張HDDとして使うなら、PS4に直付けでないと意味なし。だから、HDDだけでOK。

因みにバッファローやアイオーデータはHDD作ってない。側だけだから、中身はWD、東芝、Seagateあたり。心配ならHDDメーカー純正の物にしとき。
(Seagateは安いけど故障率高いから勧めん。東芝かWDあたりにしとき

fum********さん

2018/1/212:23:19

東芝製か中身がウェスタンデジタル製のがいいよ。
I