ここから本文です

ハエトリグサを外の植木鉢で育てていたのですが私のすんでいる地域は夜や早朝は氷...

ext********さん

2018/1/216:32:54

ハエトリグサを外の植木鉢で育てていたのですが私のすんでいる地域は夜や早朝は氷点下になるので家の玄関に移しました。室内だと暖かすぎてよくないと言うので玄関にしたのですが日が全く当たりません。問題ないでし

ょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/313:10:52

氷点下もどのくらいかによります
例えば軒下なら凍らない程度ならそのまま屋外の方がましです
少しなら凍っても大丈夫。雪が積もるとかは問題ないです

玄関の気温が10度を越えないなら光はなくても大丈夫です。極寒地では冷蔵庫に入れて越冬させたりします

http://www.thecarnivoregirl.com/winter-is-coming-a-guide-to-venus-f...

こちらにも書いてありますが、zone8〜11に住んでいる場合、夏と同じ場所で管理可能です

ゾーンについてはわたしのブログにまとめてあるのでお住いの地域をチェックしてみてください
https://plaza.rakuten.co.jp/froggyfrogs/diary/201707060000/

ゾーン8だと、冬の瞬間的な最低気温が-12度位の地域です

それ以下の寒さになる地域なら冷蔵庫越冬が安全です
https://www.flytrapcare.com/venus-fly-trap-fridge-dormancy-tutorial

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhm********さん

2018/1/220:26:24

玄関では枯れます。少しでも日に当てて下さい。人工光でも良いので。

ana********さん

2018/1/217:07:50

多いに問題がありよ。
室内でよく日の当たるところに置くことだよ。