ここから本文です

天空の城ラピュタで、絵コンテやフィルムコミック以外の出版物を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/217:19:18

天空の城ラピュタで、絵コンテやフィルムコミック以外の出版物を教えてください。

絵コンテ、フィルムコミック、復刻版ガイドブック、ジブリの教科書、シネマコミック以外でお願いします

#スタジオジブリ 宮崎駿 久石譲

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2018/1/217:57:54

ロマンアルバム(当時はロマンアルバムエクストラ名義で出版) 天空の城ラピュタ

The Art Of LAPUTA

この2冊がマストでは?
前者は当時のインタビュー、後者は設定画やイメージイラストが多数掲載されていたような。
買いそびれてしまいましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/1/221:04:28

「もうひとつのバルス」

http://kodansha-novels.jp/1610/kiharahirokatsu/

著者の木原浩勝氏は、制作当時、制作進行として宮崎駿のすぐ近くの席にいたという人物。
現場の生のエピソードを知ることができます。