ここから本文です

お風呂のカビがひどいです。 9ヶ月の赤ちゃんがいるため、カビキラーなどはよくな...

ajs********さん

2008/8/1412:00:20

お風呂のカビがひどいです。
9ヶ月の赤ちゃんがいるため、カビキラーなどはよくないのかな…と思い、ひたすらスポンジにお風呂洗剤をつけてゴシゴシしてました。

しかし、それにも限界があり取れないところがあります。

やはりカビキラーなどを使った方がいいのでしょうか?
洗い流すとはいえ、赤ちゃんへの影響が気になります。
薬品以外でなにかやさしく落とせるものはないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
11,262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2008/8/1412:08:33

カビキラーの影響より、カビの胞子の影響のほうが怖くないですか?
赤ちゃんの肺に入ったらひどいことになりそうです。
台所用の漂白剤でも結構落ちるので試してみてください。
カビキラーより気分的にましだと思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/8/1416:35:13

カビとり剤を使わない掃除の方法
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070803A/

重曹とお酢、粉石けんを使います。
がんばってください!

puc********さん

2008/8/1415:57:23

一度カビキラーを使ってきれいにしてよぉく流してから、その後はわさびを水で溶いてスプレーをするどカビが生えにくいらしいですよ。

sor********さん

2008/8/1412:17:21

カビキラーを使ってきちんと流し、換気をするのと、カビの胞子が漂っているお風呂場・・・
どちらが赤ちゃんに良くないか考えてみてはどうですか?