ここから本文です

宝塚スターさんの芸名の漢字や読み方を間違って覚えていたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/223:42:05

宝塚スターさんの芸名の漢字や読み方を間違って覚えていたことありますか?

今日の雪組ショーを一緒に見ていた母が「えいくぼさん、えいくぼさん」と何度も言うので
誰の事かとおもったら、永久輝せあさんのことでした。

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/420:53:25

本当に読み方は難しいです
私は48年前ですが上月晃さんずーと「こうづきあきら」と思ってました
ファンなのにね「こうづきのぼる」と分かったのは少し後でした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/321:28:05

永久輝せあさんは「とわき」とは最初読めませんでした(汗)

花組『エリザベート』ルドルフ役の柚香光さん(公演プログラム買ったのに)「ゆずかれい」と読むと知ったのは、実力派揃い95期と云われてからです。

2018/1/314:13:40

妹が春野寿美礼さんのことを、「はるのじゅみれ」と読んだことがあります(笑)

thosiyuzukiさん

2018/1/313:33:45

ありますよ。おとめをよくみて覚えないとイケないですよね。

karin918316さん

2018/1/300:13:55

ありますよ。
私も読み間違わないように気をつけているんですが、宙組の愛月ひかるさんを、
間違って「まなづきさん」って呼んじゃってて、スカステに出ていた時に、
「愛月ひかる(あいづき ひかる)です。」と仰っていたのを聞いて知りました汗
ジェンヌさんの名前、難しいです汗