ここから本文です

手取り15万として維持しやすいセダンはどれですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/300:15:13

手取り15万として維持しやすいセダンはどれですか?

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/1/300:36:09

2006年式
12代目ゼロクラウンロイヤル2.5(ドノーマル)を所有してます。
維持費としては、↓
任意保険←等級で結構変わる
自賠責保険(通称:強制保険)
月極駐車場(所有しているガレージが有れば除く)
車検←ユーザーでやって何も問題無ければ10万ぐらい有ればok
自動車税←2500ccなら4万5千円但し車両登録から13年過ぎた車は増税の対象
ガソリン代←自分のクラウンはハイオクでリッター6くらい
大体のこのぐらいを自分の都合で計算すれば年間維持費が出ると思うよ。
ちなみにゼロクラウンはほんま燃費悪いので毎日長距離使用するとなればかなりお金が必要になりますので、維持費を気にする方でしたら総合的にはプリウスを断然オススメします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/300:37:30

    ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_k********さん

2018/1/304:24:37

手取り15万でも環境によりませんか?
駐車場付きの実家住まいなら単純に手取り20~25万相当ですよね?
それならクラウン程度の維持はさほど難しくないと思いますが
都内で借家・駐車場となると軽自動車ですらなかなか厳しいです。

質問者様の環境を提示するべきだと思います

mic********さん

2018/1/301:02:51

排気量2000CCまでの新車の車両価格が300万円くらいまでの車が維持しやすいと思います。
中古で安く購入しても元が高ければ修理代金がきつくなると思いますし車検なども多少高くなると思います。
デミオとかコンパクトカーとかどうですか?
オイル交換やタイヤなども比較的安くおされられると思います。
軽自動車は維持費はさらに安くなると思いますが高速や遠出とかキツいかと思うし長期間所有するには多少不便かと思います。

kok********さん

2018/1/300:16:58

自分が好きな車買うのが一番よ!オススメはシビックかな

inu********さん

2018/1/300:16:11