ここから本文です

距離を置きたい友達、どうしたら。 学生時代の友達で、今は社会人です。お互い...

アバター

ID非公開さん

2018/1/300:30:29

距離を置きたい友達、どうしたら。

学生時代の友達で、今は社会人です。お互い女。

やたら遊びの誘いをしてきて正直うざいんです。
私が土日仕事のため、休みは平日になり
その子は土日

が休日です。

で、私のために有給とるから休み教えてとまで言ってきて
結構うざい…。断る選択肢をくれよ、っていう…

年賀状書くからねってLINE来て
あけおめってLINE来て
年賀状も来て
年賀状届いたありがとうってLINE来て…

しつこいしなんだかプレッシャーです。

なんか心がしんどいです。
重すぎる…

その子からLINE来ると心が重くなります。
前に一度、しょうがなく(偉そうにすみません)遊ぶことになりましたが
どうしても乗り気じゃなく前日に体調悪いから、と断りの連絡をしました。
そしたら、じゃあどこまでなら来れる?とLINE来ました。
え、体調悪いって言ったのに…??
その子なりに私の地元まで行くから会おうよ的なことだったと思うのですが
その想いが重すぎて…

一生会いたくないか、までは分かりませんが
今のところ会いたい気には一切なりそうもないです。
どうしたらいいと思いますか?

別にその子が嫌いとか、仲悪いわけじゃないんですけど、実際会えば大したことないのでしょうけど
(例えば同窓会に顔出すとかで会うことには抵抗はない)

ただただ、連絡来るのが嫌です。

こんな私に何か助言等頂けたらとても嬉しいです。

補足たくさん回答ありがとうございます…!

皆さんの言う通り、暇になったらこちらから連絡する、といった流れにもってってるんですが、
しばらくすると「最近どう?暇になった?」とLINE来るんです…

LINE来る度にびくびく、イライラします。
嫌な感情になります。

連絡とりたくないとはっきり言ったほうがいいですかね…。

追われれば追われるほど本当に逃げたくなります。
これといってその子のこと嫌いな理由はないですが、連絡来ることだけがただただ苦痛です。
それをそのまま伝えるべきか…。

閲覧数:
229,791
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/1/316:25:23

私は体調が悪いからと先伸ばしにしてますね。
実際春と秋の花粉症で鼻炎持ちなので。
食事も楽しくないから、と。

体調崩してるからまた連絡するね、はどうですか?
こちらから連絡します、という風に持って行くと楽ですよ。

  • cam********さん

    2018/1/322:20:49

    補足を読んで

    友人も他に友達居ないんでしょうね・・。
    恋人は居ないんでしょうか?
    居たらそちらに向かうかな?と思いますが。

    毎回返さなくて良いのでは。
    私なら面倒なので『休みはゆっくりしたいからごめんね』と返すかな・・。
    なかなか1日の休みって理解して貰えないですよね。

    一人でも出掛けたら良いのにって思いますよね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/7 15:35:21

皆様ありがとうございました!

しつこいLINEにイライラしてましたが
回答見ているうちにだいぶ緩和されました…(^^;

共感してくださりありがとうございます。
遊ぶ気になるまでは上手くかわしていこうと思います…苦笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/1/303:17:22

空気が読めないんですね。。
読んで想像しただけで疲れました。


私だったら、

「遊ぶのは楽しいんだけど、しばらく一人でやりたいことがあって忙しくなるから、遊べそうに無いんだよね。余裕が出来たら、こちらから連絡するね!」

とか言い訳つけて逃げます。。

gyj********さん

2018/1/301:05:55

うざい彼女に間違ったふりをしてLINEしてください。
「ごめん!仕事がほんと忙しくて。今度必ず時間作るからね。別れるなんて言わないで。」「あっ、ミスです。ごめんなさい。」
彼に送るつもりが、うざい彼女に送ってしまった設定です。彼もいることにします。これで今後は全て断ってください。

mar********さん

2018/1/300:48:42

すごいグイグイ来る方なんですね。

「いつも誘ってくれてありがとう!ごめん、最近忙しくて!暇になったらこっちから連絡するね!」
あとは気分が乗るまでスルーでどうでしょう。