ここから本文です

スコラ学を学びたいのですが、カトリックの教会に色々と問い合わせましたが、どの...

mos********さん

2018/1/302:08:32

スコラ学を学びたいのですが、カトリックの教会に色々と問い合わせましたが、どのカトリック教会でもスコラは教えてはいませんでした。

慶應義塾大学で不定期にスコラの勉強会などしてるみたいですが、不定期で未だ予定も無いみたいです。

何故に日本のカトリック教会では何処もスコラを教えなくなってしまったのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/520:59:34

教会の中では特に必要ないからでしょう。司祭たちは司牧のために必要なので、神学校で勉強していますよ。

  • 質問者

    mos********さん

    2018/1/604:10:05

    何故にカトリックの信徒はスコラを学ばなくなってしまったのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/1/311:53:33

スコラを勉強しても社会では役に立たないから
俺なら法律や経営を勉強する。
人生は短いからね。

suy********さん

2018/1/306:04:25

上智大学に聞いてみれば?