ここから本文です

通勤と日常の足として原付スクーター(50cc)を買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/304:07:10

通勤と日常の足として原付スクーター(50cc)を買おうと思っています。

給料は手取り20万位です。
初めてスクーター(新車)を買うのですか、手続き等の手順教えて下さい。詳しくないのでお勧め車種も教えて下さい。
支払いは分割払いです。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/304:32:05

単身赴任…
基本的に住民票の役所で登録ですが、単身赴任って言う位だから遠方ですよね。
住民票を移すか
今住んでる役所で聞くといい
住民票がなくでも、生活の拠点にしてればナンバーとれると思いますよ。電気やガス料金の請求書など必要。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6johさん

2018/1/410:23:48

それをバイク屋で言えばいいよ。 (´Д`)

nihonsyu_no1さん

2018/1/304:15:22

新車だったら買ったバイク屋で全部手続きしてくれます。
強制保険他で余裕をもって現金2~3万円位(保険の期間で変るので)と認印+(住民票が必要だったか?)が有ればその場で手続き完了ですよ。
おススメ車種は50ccは製造中止の方向です、とりあえずスーパーカブはしばらく作るみたいですけどショップに有る在庫で最後かもしれませんよ。