ここから本文です

名古屋グランパスが元ブラジル代表FWジョーを獲得したそうですが、この人ってどの...

ffk********さん

2018/1/311:07:23

名古屋グランパスが元ブラジル代表FWジョーを獲得したそうですが、この人ってどのくらい凄いんですか?むかしのアルシンドやレオナルド、ストイコビッチより上ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2018/1/922:56:53

一応代表にも選ばれ、前回のW杯にも出場しています。

レオナルドは、ブラジルの中心選手でしたし、

ストイコビッチは、ユーゴのエースです。

アルシンドは、代表にも選ばれていないので、

例えるとすれば、元浦和のワシントンくらいじゃないでしょうか。

実力も欧州での実績も鳥栖のイバルボと同等くらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/1/413:38:49

昔のJリーガーだとエジウソン、エジムンド、ルイゾンくらいでしょうか。
ワシントン、マグノアウベス、フランサより上だと思います。

アルシンドよりはずっと上。
アルシンドは国際的には無名選手。ブラジル1部のクラブに所属し、そこそこ試合に出てた程度の選手。
年代別代表の経験はありますが、フル代表経験はなし。

レオナルドくらい、もしくはそれ以上の期待をされていた選手ですが、その期待に応えたとはいえないです。
ちなみにレオナルドは2大会でW杯レギュラーで、W杯ではありませんが10番も背負ったことがある選手。
ストイコビッチはレオナルドよりさらに上の存在。

ジョーは20歳前後でロシアで活躍。08年北京五輪にも控えですが出場。
その活躍によりマンチェスターCが巨額で獲得。フル代表にも抜擢。ここまではとても順調なエリート街道。世界的スーパースターに駆け上がる可能性もあった段階。

しかし、ここから活躍できず。フル代表にも呼ばれず。

ブラジルに戻ってから名門クラブでそこそこ活躍してフル代表にも復帰。14年W杯にはセンターフォワードのフレッジの控えとして出場。1試合フル出場、2試合に途中出場しています。

しかし、その後はまた活躍しなくなり、終わった選手、消えた選手と見れらていたところ、昨年ブラジルで大活躍。

mas********さん

2018/1/320:50:52

来日前のいわゆる知名度ではアルシンドはともかくレオナルドやストイコビッチよりは見劣りしますかね。
ただ、かつて2008年にはマンCにその才能を期待されて当時のクラブ最高額の38億で獲得したほどです。
その後紆余曲折あり素行の問題で飛躍のキャリアとはいきませんでしたが、改心して昨年は周囲も驚きのブラジル1部得点王に輝きましたよ。
代表では2008年北京オリンピックで活躍し2014年ブラジルW杯ではスーパーサブ的な立場でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる