ここから本文です

アニメ 刀剣乱舞 花丸 について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/311:28:29

アニメ 刀剣乱舞 花丸 について。

.
.
.
.
.
初心者です。
刀剣乱舞のアニメ2期がはじまりますが、少し気になるので見てみようと思います。
そこで質問なのですが、刀剣乱舞のアニメの主人公ってキービジュアルでセンターにいて、キャストのところでも一番最初に出てくる加州清光くんという子なのですか?
Twitter等でよく見る、燭台切光忠や大倶利伽羅、へし切長谷部といった子はあまり出ないのでしょうか?
また、どういうポジション(?)なのでしょうか?
この子たちがいいなあ…と思ったのががきっかけだったので。
いろいろわからないことが多いですが、教えてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/1/312:18:34

1期の主人公格は、加州清光と大和守安定でした。2期もおそらく…ですが、はっきりとはわかりません。

加州清光は、初期刀と言って原作ゲームの設定で最初に選べる5振りの刀のひとつです。
花丸の本丸では加州が初期刀に選ばれており、ちょっと特別な存在ではあります。

燭台切、長谷部は1期でよく出てきました。
特に人気のキャラですし、2期でも出番は多そうですが、2期は登場キャラがぐっと増えるので、どの程度になるかはわかりません。
長谷部は1期では主のお世話係を自称していましたし、燭台切は料理が得意で台所担当をしていました。大倶利伽羅は出番はちょっと少な目でしたが見せ場はありました。

2期は脚本家が変わるので、1期とは違った見せ方になるんじゃないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 12:23:43

お二方回答ありがとうございました。
詳しく回答していただいたこちらの方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2018/1/312:07:36

確かにストーリーが清光、安定を中心に回ってる気もしますが、主人公というほどではなくて、多分、沖田くんとかの深い思い入れ、感動ストーリーがたくさんあったり、新撰組の沖田くんが使っていた刀だからというのもあるのではないでしょうか?(私の見解です。)あと燭台切やからちゃん、長谷部も普通に結構出ますよー。私も清光と安定推しです!活撃刀剣乱舞楽しみですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる