ここから本文です

君の名は。って面白い?

アバター

ID非公開さん

2018/1/312:29:05

君の名は。って面白い?

閲覧数:
21,241
回答数:
262

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkn********さん

2018/1/1001:55:25

作品の雰囲気や絵柄はとても良かったです!ですが、話の内容はわかりづらいところが結構あります。なので私は最初から色々なサイトを見て回って、分かりやすいサイトを見ながら映画を観ました。他の方々のレビューを見てみるとあまり面白くなかったと言う声や分かりずらいと言う声が多いですが、下準備をしっかりして観れば普通に面白い映画でしたよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の名は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/261件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k90********さん

2018/1/921:43:19

変身願望の人は面白いかも。
音楽もお奨めです。

hig********さん

2018/1/920:40:54

主題歌は聞きましたよ。社会現象でしたよね。
英語バージョンも聴きごたえがありますし。

sto********さん

2018/1/919:50:45

君の名はがあそこまでの爆発的なヒットをしたのには理由があると思います。
あそこまでのヒットはもちろん複合的な理由でなければなりえず、であるから
こそいろいろな層を取り込むことに成功しているではないかと思うのです。

1:震災の鎮魂を娯楽に利用して許される年月がすぎた元年だった。
シンゴジラにおけるゴジラもそうですが、君の名の隕石は二人を別つ原因の
隕石は津波のメタファーであることは明白です。
2016年というのは津波をネタにして前向きな娯楽へと昇華するのにちょうど
いい年月が過ぎたころで多くの賛同を得られたことが数字につながった。
ちなみにこれは元祖「君の名は」が戦争をネタにして自由恋愛という形でヒッ
トした構図にも似ている。

2:神の力で苦難を乗り越えるという神話的要素が日本人の共感を呼んだ。
変にSF的要素に頼るのでなく「神の力」と割り切ったことがよかった。
じっさい新海監督の作品でSF的な設定で似たような作品もあるが失敗に終
わっている。ギミックが理解できる土壌ができていた。

3:ハッピーエンドによるカタルシスが半端ない
新海監督の作品で男女の気持ちが通じて終わったという作品は少ないが、
二人が特別な体験をした後に巨大な障害が発生して二人を別つという構図は
泣きゲーのようなエロゲーで熟成された手法ですが、これが受け入れられた。

この3つの理由に共感できる人ほど感動できるのではないかとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2018/1/915:48:18

凄く人気だったので気になっていた作品でしたが先日の地上波で見た感じでは思ってたよりも普通で先が見えてしまう展開でこんな物か・・・と拍子抜けしてしまいました。

あれだけの興行収入だったので期待し過ぎたのもあるかもしれません・・・。

良い話ではありますけどもう一度見たいとは思えませんでした。
あくまでも個人的な感想ですが・・・。
「千と千尋の神隠し」の方が私は好きですし、実際映画館に3回見に行きました。
見終わった後の心の心地よさが違った様に感じます。

若い世代には引き込まれる感があるのでしょうがおばさんには物足りませんでしたね。

dol********さん

2018/1/915:11:15

最初の30分は何が面白いんだろうって思ったけど、急に引き込まれて最後まで釘付けでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる