ここから本文です

ONE OK ROCK。 TAKAは歌も上手くて声もよく歌は好きだけど、ギターがあまり上手く...

アバター

ID非公開さん

2018/1/313:17:17

ONE OK ROCK。
TAKAは歌も上手くて声もよく歌は好きだけど、ギターがあまり上手くないからライブは見ないって人いますか?
聴くけど映像としてみると醒めてしまうみたいな。
ギターを実際に

やってる人はそんな方が多いのかなと疑問に思いました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
656
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohyeさん

2018/1/722:49:05

最近 初めてPV 見ました、ワンオクの名は 若い知人から
スゴいぜ! と聞いてはいました。

聴いた感じ、ギターを聴くバンドではないですね、そういうバンドは最近結構ありますが、 もう少しギターからの刺激が欲しいところかな。
でも、ラウドパンクっぽい曲とテンポから飛び出す ヴォーカルの言葉の羅列には圧倒されましたよ。
ワンオクのライブは、こうした攻撃的な曲に乗って おもいっきり我を忘れて騒いで暴れたい人にはピッタリでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/1/522:16:14

彼らは上手いとか下手を競っているわけではないと思うけどね。

要はそれが好きか嫌いか・ただそれだけだと思う。
そりゃ上手い人ならそのへんのジャズスクールの先生のほうが上手いでしょうね。
「だからなに?」ってこと・

xxx********さん

2018/1/521:44:15

昔からONE OK ROCKのファンです
ギターが気になるのでライブを見に行かない人はもちろんいるかもしれませんが、反対にギターがへたでもONE OK ROCKのライブに参戦する人もたくさんいると思います
渚園のワンマンライブやツアーなど、倍率も高かったですし

the********さん

2018/1/501:27:35

はい
了解です^ - ^



はい
つか
クソ何べんも言ってますが^ - ^

演歌ー森の進一
歌謡曲ー森の昌子はん
のムスコ
&
元じゃにーず
の猿顔の奴が率いるロックバンド
を一体誰が聴くねん!?^_^;
→日本&アジアのクソガキどもは聴くわな^_^;

ちゅー話




ぺっ…!

cur********さん

2018/1/405:20:05

ギターがへたでもギターレスバンドでもサウンドが良かったら聞きますよ
でもワンオケ聞かないのは解りますよね、くだらないからです。

全体的に下手なのもありますけど、やはり魅力もない。

swi********さん

2018/1/401:43:06

初めてONE OKの存在を知ったのが5~6年ぐらい前だったけど、「うわぁ、下手だなぁ」って思った。
けど、最近のライヴ映像見たらスゲェ成長してるんね。
ベース・ドラム・ギターは成長してるけど、ボーカルはちょっと・・・・・
たまたま調子悪い時の映像だったのかもしれないけどね。

ジェフ・ベックやクラプトンも、ヤードバーズ時代は結構下手だったよ。
ライブは生物だから、絶好調の時とスランプの時はやっぱ違うよ。
不調なのを客に悟らせないぐらい安定すれば一流だけど・・・・ね。