ここから本文です

現行の新車で購入できるスバル車でAT(CVT)で乗れる車の中でビルシュタインと対向キ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/313:29:23

現行の新車で購入できるスバル車でAT(CVT)で乗れる車の中でビルシュタインと対向キャリパーを装備してる(又はOPで選択できる)、

セダンかワゴンで4WDの車はありますか(つまり2ドアの86とBRZは除く)?やっぱありませんかね~?レボーグのSTIもS4のtsも片押しですしね~。カッコ悪いよね~片押しじゃ。アウディ、S3はいいな~。

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/314:15:05

S4はアイサイトを標準装備しています。
そのためにリアのキャリパーのEPB(電気式パーキングブレーキ)を電子制御する必要があるんですが、現時点でそれに対応できるブレンボ社のキャリパーはないんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/314:23:02

    スバル内製で対向キャリパーって無いのですか?

    あと、スミンボならメーカーの意向を汲んだ製品が作れるのでは?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtl********さん

編集あり2018/1/314:42:21

アイサイト搭載の為に電子制御パーキングブレーキに対応していないから付けれないという事らしい。

運転支援システムはエアバッグ並に付いているのが当たり前の時代になるから、電子制御パーキングブレーキに対応した対向キャリパーのブレーキも(そのうち)出るだろう。

スバルはアイサイトの普及が最優先であるため、基本的にトランスミッションもCVTだけで勝負している。

MTもSTIの台数限定モデルでどうぞってことでしょう。限定モデルでは対向キャリパーのブレーキを付けるはずです。

対向キャリパーのディスクブレーキは
制動力そのものは変わらないけど、ブレーキを抜く時のコントロールが上がる反面、ブレーキ自体の部品点数が増えてバネ下重量が増える。
乗り心地やサスペンションの路面追随性能を重視するなら片押しのメリットもある。

inu********さん

2018/1/313:34:57