ここから本文です

今年の阪神を、なるべく最高にシミュレーションして下さい。

tor********さん

2018/1/314:39:25

今年の阪神を、なるべく最高にシミュレーションして下さい。

例) 2018年の阪神、心配する声もあったが、キャンプから明るかった。

昨シーズン、わずか3勝に終わった藤浪晋太郎が、オープン戦で161km/hを記録するなど、好調で開幕投手に抜擢された。藤浪は、イップス説もあったが、制球難を克服し、18勝を記録。

今シーズン、先発ローテに定着した2年目の小野。金本監督からの評価は、元々高かったものの、昨年は結果を残せなかったが、今年は金本監督の期待に応え、2桁勝利を挙げた。

先発ローテの中心の、メッセンジャーと秋山が2桁勝利を挙げ、岩貞も去年の不振を覆らせた。

一方、リリーフ陣は疲れが心配されたが、若い石崎剛と松田遼馬が、フル回転で活躍した。

やはり凄いのは、マクドの3人。桑原は、前年よりやや成績が落ちたものの、HPはリーグ2位、マテオが2年連続で最優秀中継ぎに選ばれた。抑えのドリスも健在で、40S以上記録し、セーブ王に輝く。

野手も心配されていたが、若い選手が覚醒したのが大きかった。
まず、シーズンオフに、誰かさんに弟子入りした、中谷将大がスタメンに定着し、打率は2割7分ほどだったものの、30本塁打以上100打点以上を記録した。

髙山俊も、開幕から好調で打率3割2桁本塁打2桁盗塁で、打線を引っ張った。

鳥谷、糸井、福留のベテラントリオ、上本、糸原の二遊間も好調で、去年の成績を上回る活躍をした。

そして4番のロサリオは、3割40本100打点で1年間引っ張った。

そして、白熱した優勝争いを見事に勝ち抜き、13年ぶりにリーグ制覇を成し遂げた。

CSや日本シリーズも、勢いは止まらず、無敗で日本一を決めた!

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/1/402:20:43

藤浪完全復活!!ロサリオがまさかまさかの本塁打王で阪神を首位へとのし上げた
2位巨人に15ゲーム差をつけて優勝
日本シリーズでの鳥谷 逆転満塁サヨナラホームランは感動でしたね
ありがとう!2018年!

「藤浪晋太郎 イップス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t14********さん

2018/1/316:29:29

これは自分の個人的な意見ですが、優勝よりも固定のオーダーにするべきですよ。

だって、いつまでも変わり万古では意味がない。

4番は日本人で外国人では困る…

これが意見で、ベテランを追いやらないとダメ。