ここから本文です

足の毛を剃ったらで荒れました

アバター

ID非公開さん

2018/1/314:40:03

足の毛を剃ったらで荒れました

丁寧にやってたつもりなんですが……
剃ると痛いし、でも毛は気にするし今までは大丈夫だったので
凄い不安です。早く治りたいのですが
どうすればいいですか?やはり剃るのはやめるべきですか?

カミソリ,毛,メンソレータム,体毛,足,敏感肌,除毛クリーム

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2018/1/319:20:51

剃刀負けね。
基本的に体毛剃ると肌荒れるから、石鹸などを使って防ぐと良いよ。
後、除毛クリームなどで首から下を塗って除毛すると良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/1/314:55:17

カミソリ負けですかね…?私もよくなります。私は、カミソリを風呂場に置きっぱなしにしない、よくクリームを塗ってから剃る、剃ったあとの保湿は欠かさない。後は、メンソレータムを荒れたとこに塗ってケアしていました。
敏感肌なので、多少荒れることもありますが、ボロボロだった足がこれで劇的に変わりました!私の場合荒れても気にせず剃り続けて取り返しのつかないくらい荒れたので、まずは病院にいってみてはいかがでしょうか。もうすでに試していたことでしたら申し訳ないです。