ここから本文です

イエス・キリストって、ほぼ白人だったのでしょうか?

健一さん

2018/1/314:55:45

イエス・キリストって、ほぼ白人だったのでしょうか?

(゜_゜;)

旧約聖書によると、ダビデ王✡は金髪碧眼だったと書いてありますけど、
金髪碧眼の人って、高い確率で肌が白いですよね?

その子孫であるイエス・キリストも、目の色や髪の色が薄く、肌色もどっちかというと白かった可能性はやっぱり高いですかね?

金髪碧眼,イエス・キリスト,ダビデ王,旧約聖書,目の色,ユダヤ人,地中海人種

閲覧数:
526
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/611:02:47

ダビデ王が金髪碧眼だったとは驚いた。サムエル記上16には『彼は血色が良く、目は美しく、姿も立派であった。』(新共同訳)と書かれていますが、べつに金髪だとは書かれてませんけどね……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2018/1/412:12:31

キリストは,今から2018年前にイスラエルに誕生したのでしょうか。それならばいわゆるコーカソイドの下位分類で地中海人種です。地中海人種とは当時の地中海の沿岸部に住んでいた人達です。髪の毛の色と瞳の色と肌の色は関連しません。当時の地中海人種は,青い瞳や金髪もいたでしょうが,肌の色は基本的に褐色です。

当時はと言いますのは,現在とは違った民族が生活していました。例えば,エジプトは現在のエジプト人等の北アフリカ人はサハラ砂漠以南のアフリカ系の遺伝子を持った人達ですが,当時のミイラのDNA分析からは地中海人種でトルコやイタリア等と同じでアフリカ系の遺伝子を持たない人達です。

fur********さん

2018/1/410:42:41

>旧約聖書によると、ダビデ王✡は金髪碧眼だったと書いてありますけど~


聖書のどこら辺でしょうか?

afo********さん

2018/1/408:28:35

ユダヤはアジアの国で、イエスはアジア人ですが、何か?

Ave Mariaさん

2018/1/318:17:41

ユダヤ人って世界中に離散して様々な容貌を持つのですよ。
また、黒人にも肌の白い子供は生まれます。
可能性はたくさんあります。

jjy********さん

2018/1/315:52:43

昔のユダヤ人はアルメニア系の有色人種です。