ここから本文です

このHDD、どこが異常なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/315:22:16

このHDD、どこが異常なんですか?

カックンカックンたまにいうやばそうなHDDなんですが、smart情報を見てみるとさしてヤバい値が見当たりません。どこが悪いのでしょう?
生の値は10進です。

補足生の値0 で代替処理用予備セクタ残り1%というのは矛盾してると思うのですが、どうなのでしょう。

HDD自体は生の値表示、百分率表示、それぞれ対応しているように見えますし、C4においてどちらかが間違っているのでしょうか?

Windowsの簡易的なチェックディスクでは異常は検出されませんでした

ハードディスク,ヤバい値,smart情報,データ,10進,予備ブロック,欠損

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/1/316:07:45

直ちに交換しないと危険
確実に大量の不良ブロックが発生していて、予備ブロックも使い果たしている
そのうち読めないデータや壊れたデータが出てくる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/318:52:52

    すみません、補足、C4ではなく05でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あのんさん

2018/1/315:23:47

代替処理が赤になっているので、
今度HDD上に欠損(故障箇所)が増えても、対処できないため、
保存したデータがどんどん消えていく事になり、
そのうち読み出す事すらできなくなります。

すぐに交換すべきHDDです。故障しています。