ここから本文です

iTunesについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/317:17:38

iTunesについてです。

「アルバムアートワークを入手する」からアートワークを入手しても違うアートワークが出てくる場合、手動でネットから拾ったものを登録するしか方法はないのでしょうか。

ちなみにUNISON SQUARE GARDENの「流星のスコール」のアルバムアートワークとして同じUNISON SQUARE GARDENの「流星前夜」のアートワークが出てきてしまっています。

以前にもCHiCOwithHoneyWorksの「世界はiに満ちている」で同じCHiCOwithHoneyWorksの「世界は恋に落ちている」のアートワークが出てきました。

閲覧数:
831
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/1/321:38:44

デスクトップにダウンロード
JPEGで保存

いったん削除してドラッグしてもダメですか?

自分は限定アルバムなどは
アマゾンから引っ張り
自分の好みに書き換えして保存してますが

質問のように変わることは経験ありません

デスクトップにダウンロード
JPEGで保存

いったん削除してドラッグしてもダメですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/322:16:46

    回答ありがとうございます。
    本文にも記載したのですが、ダウンロードした画像をアートワークにする方法は既知でして…
    正規にiTunesからダウンロードする方法を知りたかったのです。
    質問の書き方が悪くてすみません。
    変わった訳ではなく、最初から別のアートワークが入手されてしまいます。
    この曲をiTunes Storeで表示するを選択しても、同じく流星前夜が出てくるのでiTunes側の紐付けがおかしいのだと思うのですが…
    やはり方法は無いですかね…

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2018/1/317:19:04

アートワークの絵の上で右クリックすると「アートワークを削除する」と出てきますので一旦空にしてからまた貼り付ければ大丈夫です。