ここから本文です

中国史上最大の英雄は誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:35:33

中国史上最大の英雄は誰ですか?

閲覧数:
2,589
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:37:29

始皇帝。

何事も始まりがなければ。             

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/318:00:15

この質問は中国の人にしたことがあります諸葛亮孔明と言ってました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/222:48:08

ジャッキー・チェン。中国史はよく分からないのでこれで勘弁してください。彼は中国映画界では英雄だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/200:16:25

漢民族でなくていいなら、チンギス・ハーンとフビライ・ハーン親子に一票。
一時的にしろ世界最大の勢力圏をつくったから。
アレキサンダー大王なんて目じゃないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/116:45:58

確かに民衆に人気があるのは岳飛だと思いますが、英雄として功績を残したとなると、やはり王朝の創始者を挙げるべきかなと思います。
数ある候補の中でも、私は明の太祖「朱元璋」を推薦します。王族・貴族・官僚・軍閥などの出身ではなく、出自があやしい庶民から皇帝にまでなったのは、漢の劉邦と明の朱元璋だけだったと記憶しています。日本でいえば太閤秀吉みたいなものでしょ。
劉邦さんの場合は優秀なブレーンに恵まれて、彼らに押上げられて皇帝になったような印象が強い。まあ人材が集まるのも適材適所に活用するのも劉邦の才能だったとは言えますが。
朱元璋は乞食坊主のような浮浪児の境遇から身を起こし、元末の白蓮教徒の乱で頭角を現して、うまく時運に乗って明を建国しました。帝国の初代にしては結構治世も安定していたと思う。

アバター

ID非公開さん

2004/7/116:10:29

岳飛、楊子雲かな?????????????????????