ここから本文です

検索が下手な人は何に問題があるのでしょうか 検索のジャンルとしては、パソコン...

アバター

ID非公開さん

2018/1/319:55:07

検索が下手な人は何に問題があるのでしょうか
検索のジャンルとしては、パソコンが不調、思うように操作できない時に自力解決ができないタイプです

検索して出て来たページを渡せばそこから

は自力で操作できますが、検索で適当なページに行き当たっていません

補足単語に区切って検索するように言ったのですが

「僕の エクセル 枠が動かない」
と言った感じで、絶望的センスをしています。適切な語彙でないのは目を瞑るとして、文が混じっているし、僕の部分が何故入るのか理解できません(もちろん、ここで、僕の、を除けと言えば除きますがそれが自力でできません

年齢は40代です。普通の調べ物は、名詞を拾って行くからか比較的どうにかなっているようですが、
自分の感情の入る検索は兎に角苦手です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/320:00:28

まず適当な当たりをつけたワードをスペース挟んで並べて検索
いくつか見てみてダメそうならもっと広い範囲を含むようなワードで検索(極端に言えばパソコン 不調ぐらいに)。
これで自力ですぐできる範囲なら2時間くらいでなんとかなります。

ただまあ、そもそもの知識が無いとどれがどう該当するかなんて分からない訳だし、始めに当たり付いてないとスルーだってしかねない(当てが外れることも含め)。
要は単純に知識量だと思います。
どうしてもダメなら知恵袋みたいなのを使えばいいんですよ。ちょいちょいカンに障るようなのも出ますけど解決しないよりはずっとマシですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/1/320:03:54

めんどくさくて検索自体しないんでしょうね
検索できないんじゃなくてしないんですよそういうタイプは
めんどくさがりなだけです
普段スマホばかり使う人に多いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる