ここから本文です

検索が下手な人は何に問題があるのでしょうか 検索のジャンルとしては、パソコン...

アバター

ID非公開さん

2018/1/319:55:07

検索が下手な人は何に問題があるのでしょうか
検索のジャンルとしては、パソコンが不調、思うように操作できない時に自力解決ができないタイプです

検索して出て来たページを渡せばそこから

は自力で操作できますが、検索で適当なページに行き当たっていません

補足単語に区切って検索するように言ったのですが

「僕の エクセル 枠が動かない」
と言った感じで、絶望的センスをしています。適切な語彙でないのは目を瞑るとして、文が混じっているし、僕の部分が何故入るのか理解できません(もちろん、ここで、僕の、を除けと言えば除きますがそれが自力でできません

年齢は40代です。普通の調べ物は、名詞を拾って行くからか比較的どうにかなっているようですが、
自分の感情の入る検索は兎に角苦手です

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/320:00:28

まず適当な当たりをつけたワードをスペース挟んで並べて検索
いくつか見てみてダメそうならもっと広い範囲を含むようなワードで検索(極端に言えばパソコン 不調ぐらいに)。
これで自力ですぐできる範囲なら2時間くらいでなんとかなります。

ただまあ、そもそもの知識が無いとどれがどう該当するかなんて分からない訳だし、始めに当たり付いてないとスルーだってしかねない(当てが外れることも含め)。
要は単純に知識量だと思います。
どうしてもダメなら知恵袋みたいなのを使えばいいんですよ。ちょいちょいカンに障るようなのも出ますけど解決しないよりはずっとマシですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/1/320:03:54

めんどくさくて検索自体しないんでしょうね
検索できないんじゃなくてしないんですよそういうタイプは
めんどくさがりなだけです
普段スマホばかり使う人に多いです