ここから本文です

ギターのボリュームペダルって値段少し高くないですか?

zjw********さん

2018/1/321:08:59

ギターのボリュームペダルって値段少し高くないですか?

BOSSのFV-50は税抜で4700円、その他のペダルはサウンドハウスでは一万円台が最も多いように感じます。

光学式や足を離すとOFFになる機能などを備えているものは多少値が張っても仕方無いと思います。

ただ基本的にはギターのボリュームノブと同じ構造で、ポットをギヤで動かしているだけだと思うのですが、

それだけのものに何故5桁の値が付くのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2018/1/321:17:44

需要と供給の問題で高いのでは?
あんまり需要がないんじゃない?
だいたいの人はボリュームノブで操作するか
マルチエフェクターについてるし

質問した人からのコメント

2018/1/10 07:12:51

回答してくださった皆さんありがとうございました。
個人的に一番しっくりきた回答をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/1/321:17:28

BOSSのFV-50は税抜で4700円

ローインピーダンス仕様です。ハイのもある?

僕のでは、ローのは、小さい直音量には反応しっかりしますが、繋げて増幅して繋げると、ちゃらんぽらんな音になります。

僕は、ごみになってしまいました。

すみません。

tak********さん

2018/1/321:35:28

アルミの削りだしだったり
見た目重視で単価つり上げ。
私の使ってるのは大昔のFV-200?だったかな?いまだに壊れない…。

hid********さん

2018/1/323:25:31

>ギターのボリュームノブと同じ構造で、ポットをギヤで動かしているだけだと思うのですが

違うよ。
1万円台にもなるとプリセットがついてたり、バッファーが標準装備。