ここから本文です

貴乃花理事長なること、できなけりゃ犯罪隠ぺい続きますか、

アバター

ID非公開さん

2018/1/321:12:43

貴乃花理事長なること、できなけりゃ犯罪隠ぺい続きますか、

時系列 大相撲(八百長、大麻、賭博、暴行

★2007年5月掲載の週刊現代で、11代宮城野が八百長を告白した録音テープの存在を報じられた

★2007年に起きた★時津風部屋力士暴行死事件で死亡した力士が事件の1、2か月前に母親に対し、時津風部屋で数百万円単位で賭け事が行われていたことを電話で伝えていた

若ノ鵬の大麻所持事件[編集]
2008年8月18日、大相撲間垣部屋の当時前頭筆頭の幕内力士若ノ鵬寿則が、警視庁組織犯罪対策第五課は若ノ鵬を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕

★大相撲野球賭博問題、2010年5月
★阿武松部屋の床山、床池の誘いを受け賭博に参加したとされ、また同部屋所属の力士古市の兄、★古市満朝(元押尾川部屋所属の幕下・若隆盛)に1億円の口止め料を払うように恐喝され

2010年2月5日デイリースポーツ紙面より】★大相撲の横綱朝青龍、知人男性との暴行騒動を起こした責任を取って引退

2011★春日野親方から腹や背中や臀部を素手やゴルフクラブのグリップで叩かれ、頭を拳で殴るなどの暴行容疑が浮上し[8][9]、同月17日、事情を知った関係者が所轄の警視庁本所警察署に通報。同署は春日野親方と力士から事情聴取を

隆の里俊英(満59歳没
第59代横綱生涯週刊新潮』
2011年11月★鳴戸部屋での弟子暴行疑惑と十両・隆の山へのインスリン注射疑惑に関する緊急理事会を開催、鳴戸への処分が検討される予定であった[22]。隆の山へインスリンを投与問題では、隆の山が鳴戸の糖尿病治療のため処方されたインスリンを自ら注射したことを認めた。

四股名 金親 和憲、本名 山村 和行
2015年7月中旬にマネージャーの男性へ★暴行を加えて負傷させた疑いが浮上、疑いが強まったとして同年9月2日に警視庁に逮捕された

芝田山親方と元力士が和解 弟子暴行訴訟
2016.
大相撲・★芝田山部屋の20代の元力士が、兄弟子に暴行を受けて失明状態になったとして、芝田山親方(元横綱大乃国)と兄弟子らに損害賠償を求めた訴訟は、24日までに東京高裁で和解が成立した。和解は22日付。関係者は和解内容を明らかにしていない。

2017貴の岩暴行傷害、日馬富士退職金もらって引退で懲戒解雇にならない、アイスピック横野レイ子がうそ泣きで、給金ゼロの貴の岩をくそ桶に

80万円窃盗容疑で力士を逮捕
2017.6.2 13:16
友綱部
千葉県警柏署は2日までに、盗んだクレジット
カードで現金80万円を引き出したとして、窃盗
の疑いで、友綱部屋所属の力士小林峰生容疑者
(22) 東京都

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/1/721:07:10

たぶんそうしたほうがいい
きちんと情報公開したほうがいい

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 07:53:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hm1********さん

2018/1/423:37:35

モンゴル人力士(白鳳?)の総意に沿う様な解釈と結論を相撲協会が忖度している現状化で、貴乃花親方以外が仕切っている今事件の結果(結論)を鑑みるに貴乃花親方が理事長に就任し根本からの改革を断行しない限り隠蔽工作やどんな大きな事件も些細な事件も身内で内々に手打ちを強行し被害者の合意が無い示談が行われ続けるでしょう?。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ban********さん

2018/1/416:40:49

仰る通りですね!

そもそも被害者は貴ノ岩であり、貴乃花親方です!

それに、貴乃花(被害者)を糾弾している池坊保子(議長)って何様?
淫乱の元華族出身のくせに、被害者側の貴乃花を糾弾する資格があると思ってるんでしょうか?

この【池坊家元夫人である淫乱女の池坊保子】こそ
相撲協議会議長をする資格あるわけ?(ヌード写真を撮らせた華道家の夫人)

だいたい、力士の醜聞を隠蔽するような甘いルールを決めてる
相撲評議委員会が、そもそもの原因じゃないですか?

そんなカス評議委員が「人事権」を持ってるってどういう事?

池坊:「貴ノ岩さんと貴乃花さんが率直に真実を話していただければ、
ここまでのことはなかったのではと思うと私は非常に残念です」と抜かしてますが

どう聞いても、「余計なことしなけりゃ揉み消せたのに!」とか、
「傷害事件は協会が裁くのに!」とか、
「貴乃花さえ出てこなければ隠蔽できたのに!」としか受け取れないんだけど!

だいたい、他人を十針縫う怪我させて、
隠しとうせると思ってる相撲協会って、とんな体質なわけ?

真実はこれから警察にて明らかになるから、
その前に急いで、日馬富士を引退させ、
現役横綱が逮捕されるのを防いたんでしょう?!
そもそも犯罪者なんですよ、自覚してんの?この淫乱婆の池坊保子は!!!

★隠蔽体質の相撲評議委員会や委員達こそ、断罪させるべきですし、
解体させるべきだと思います!!!

kim********さん

2018/1/413:58:24

今回、白鵬以下現場に居合わせた力士については、白鵬・鶴竜が「暴力行為を防げなかった」件では処分を受けましたが「報告義務を怠った」件については処分どころか言及すらされていません。

これは要するに、力士間の暴行があろうと、それが傷害事件レベルであろうと、(当初彼らがやろうとしたように)力士間で解決する=外部に洩らさないことを容認・奨励していることになります。

少なくとも、過去の不祥事から何も学んでいないし、暴力追放などは掛け声だけで、本気でなくそうとしていないことだけは、間違いないですし、今後も隠蔽体質を改める気はないということでしょう。

syo********さん

2018/1/411:02:51

どこの世界でも大なり小なり有る事ですよね
警察組織、またはその上のお上の世界でも有るぐらいですから

相撲界で言えば少なくともそういう志を持った人間が
執行部に入り少しでも現場を正しい方に導こうとしている
という事は喜ばしい事だと思いますよ
類は友を呼ぶの方式でそういう人達が増えていけば尚更良い事です
それが出来るのは貴乃花親方だというイメージを持っている
人が多いのはそれだけの人望が有るという事ですね

是非とも実行出来る様に頑張ってほしいしどう変えていくのか
見てみたいですね。

sdp********さん

2018/1/408:56:45

逆でしょう。今回は貴乃花が警察に行ったのですから。

過去の死亡事故を考えた場合、真相究明は警察にゆだねるしかなかったと思います。協会に先に報告をしても被害届取り下げの方向にしか進まなかったと感じます。

その意味では貴乃花は唯一仕事をしました。

仮に協会の役職の役割があったとしても、他の例で、警察の中で被害当事者に近い人は捜査から外れます。つまり、これを大相撲に例えると、役職の仕事から離れるわけです。

ですから貴乃花は悪くない。

役にたっていないのは危機管理委員会的な人たちでしょうね。クビでしょう。何の役にもたたない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる