ここから本文です

結婚式のお呼ばれ 服装について 最近髪を切ったので、パーティードレス(カク...

アバター

ID非公開さん

2018/1/321:16:08

結婚式のお呼ばれ 服装について

最近髪を切ったので、パーティードレス(カクテルドレス?)が似合わず
パンツスタイルでいきたいと思っているのですが

画像のようなセットアップは、結

婚式に着ていっても大丈夫なものですか?
あまりパンツスタイルの方を見かけないのですが、問題ないとは聞いたことがあり、チャレンジしてみたいと思っています。

教えていただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

パンツスタイル,セットアップ,結婚式,カクテルドレス,お呼ばれ,ショートカット,あなた

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/323:07:29

あなたがこのセットアップが似合う、ご友人の式が格式張らない式場でのカジュアル目なパーティーという条件であれば問題ないと思います。
外資系でない日本企業系の高級ホテル、例えば帝国ホテルやホテルオークラなどなら結構しっかりフォーマルなワンピースドレスが無難です。
外資系ホテルやレストラン、ゲストハウスなどなら、そこまで厳しいドレスコードを言われない場合もあります。
一番良いのは一緒に行く友人と相談することです。
ここで質問すれば結構な確率でダメ出しされますが、一緒に行く友人と雰囲気を合わせるために話し合う方が確実ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/623:13:08

会費でやるお友達だけのパーティのようなものなら良いかもしれません。
でも普通の結婚式では、やめておいた方がいいです。お友達は良いと言うかもしれませんが、親戚の方やお会社の年上の方はよく思わないかもしれません。
あと、パンツスタイルは、写真のようにモデル体型の方しか様になりません。ピンヒールで姿勢を保った歩き方ができればかっこよく見えるかもしれませんが…

パステルカラーの少しタイトめのワンピースにして髪の毛は飾り付きの金のピンや、ビジューのカチューシャなどで華やかになさってはいかがでしょうか?イヤリングかピアスを大きめか、揺れるものにすると良いと思います。

bo_********さん

2018/1/411:04:47

パンツドレスにするとしても、もっとドレッシーな物にした方が良いですよ。

画像のようなデザインだと、仕事着っぽくて。

du3********さん

2018/1/409:10:52

上下で分かれている服は縁起が悪いので私なら着ません。
ただ、最近は画像のようなパンツスタイルの出席者も多いですよね。
まさに、友人が同じようなパンツドレスで参列してくれましたが、別に悪目立ちしませんでしたよ。
その友人もショートカット、とても背が高く普段からスカートを履かないので、余程彼女らしく違和感はありませんでした。
ただ、年齢が20代前半でした。
若いからまぁ許容範囲内だったなぁと思います。
もし、主さんが20代後半や30代なら一般的なフォーマルドレスを探されるのがいいと思います。

yuk********さん

2018/1/323:30:55

あなたが恥をかく以上にあなたを招待した人が恥をかくことになります。
あなたは招待してくれた人に失礼な事をするというのが分かっていますか?

jit********さん

2018/1/321:52:49

「問題ない」とどこで聞いたか知りませんが、問題ないと思うなら着て行けば良いんじゃありませんか?
自己責任でどうぞ。

事故責任かも知れませんがね。
女性のパンツスタイルはフォーマルじゃありませんよ。
身体に障碍があるとか、精神は男性の方なら考慮されるでしょうが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる