ここから本文です

麻雀について

tad********さん

2018/1/322:59:05

麻雀について

僕は普段、月3、4回は点5のフリーを打ちます。しかし、ピンになかなか踏み込めません。

やはり、ピンを打てないと強くはなれないのでしょうか?

ちなみに、女流プロとかは、ピンで打ってたりするのでしょうか?
点5しか打たないプロっているのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2018/1/514:58:25

とある女流プロに聞いた所
「連盟は団体として高レート(ピン)のゲストは避ける」
っと言われました。
いつ踏みこまれるかわかんないですからね。

ただ、確かな事は打てるレベルだとゆう事です。
レートやレベルでビビル(避ける)人達じゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

考え中さん

2018/1/504:19:34

かなり古い情報ですが
ピンとテンゴと両方ある店でピンの方がレベルが高い店は極稀でした。

場代込みでトントンに打てるオヤジ
(誰か連れて)居酒屋行っても1万円、スナック行っても1万円、雀荘行って負けても1万円、そんな感じの遊びの人が多い。パチンコも入るかも
テンゴはもっとゲームとして勤勉というか真面目な人が多いから

ykm********さん

編集あり2018/1/421:27:05

点5にもピンにも強い人はいます。点5でも毎月上位の成績を残してる人はピンでも打ってる人多いのは確か。距離の都合で平日は点5で週末でけピン行く人もいるし、まあ様々だけどレートが低い=弱いではない

lil********さん

2018/1/411:23:28

レートが上がれば打ち方もシビアになるし

対局者のレベルも上がるから上達すると思いますよ。

ただし、生活の範囲内でのお話です。

最後の質問は法に触れる恐れがあるので答えづらいです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/400:11:30

テンピンで打つことと強くなることはあまり関係ないと思います。

そりゃ、テンピンで打つ女流プロいますよ。テンピンの店で仕事する女流がそうです。まあ、テンゴの店の仕事しかない女流プロは、テンゴしか打たないかもしれませんね。