ここから本文です

木造住宅はすべての建物の構造で一番結露が起きにくいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:18:06

木造住宅はすべての建物の構造で一番結露が起きにくいですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/1/821:59:58

木造か鉄骨かが問題ではなくて、家の気密性と、外気温との温度差が原因なんだと思います。
木造でも昔ながらの日本建築のように、隙間だらけの家なら問題ないのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2018/1/409:08:08

☆、木造住宅より、鉄骨や鉄筋コンクリ-構造建物に起き易いから、
結露が生じ難い設計を設計者が設計図書や仕様書を作成するものです。
その設計図に従い、施工管理者と工事監理者がチックするものです。