ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:20:10

こんばんは

最近になってなのですが斜め後ろに家があるのですがそこの子供が高校中退?か何かで中卒で働いているような子で、仕事に昼間行ってるようなのですが、帰ってくるのが23時以降でバイクの音が暴走族みたいな音で帰って来ます。
それで仲間も連れてくるので余計にうるさいです。
眠っていると目がさめるほど大きい音です。

何とかする事は出来ませんか…?
回答お願いします。

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eset0967553さん

2018/1/410:07:48

本人にうるさいから静かにしろ!って言ってください。

仲間がいたら仲間にも言ってやってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maidteaさん

2018/1/400:15:08

ある程度、家が集まって建っているとしたら他の家の方々も迷惑してると思うので、町内会で「22時以降はエンジンを吹かさないようにしましょう。また深夜は大通りから入ったら手で押して帰宅したり周りへの騒音を配慮しましょう」と決めて全体への注意喚起と、当のおうちの方へは町内会長さんから「お仕事遅くまで頑張って偉い」「しかし朝が早い家も多いので息子さんにご協力をしてもらうと助かる」と周りに恥をかかせぬよう一体一で名指し注意してもらう。

それでも仲間引き連れが続く様だったら110番ではなく、最寄りの警察署の電話番号(市外局番)-(市内局番)-0110へうるさい時に電話して住所何丁目何番地当たりなんですが連日今も暴走行為の集団バイクがうるさいので見回りお願いできませんか?とその都度何度も電話する。出来れば町内会で話し合った時味方になりそうな方々からも電話してもらえるよう、その番号を調べて渡しておく。

若い人にとっては23時はまだ早い時間の感覚だしバイクを持ったらイキリたい年頃なのでせめて自宅付近にそのまま乗って帰るとクソめんどくせー事になるから、自宅近くはエンジン切って帰るしかねーと思わせるしかないも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nowamugi2010さん

2018/1/400:06:21

2018/1/323:54:55

町内会で問題にしてもらう。

greenalzardさん

2018/1/323:31:24

その斜め後ろのお宅に「あなたのお子さん、真夜中にうるさいので静かにする様に注意して下さい!」と保護者を通じて注意して貰いましょう!

hugh_kenzakiさん

2018/1/323:31:23

警察に言え