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クラロワについてです

ミラさん

2018/1/323:29:58

クラロワについてです

このデッキの改善点を教えて下さい
体感的に弱いと思ってます
urカードのクエストがあるので、自分が持っているダクネ、ランバー、アイスウィズのどれかが入ったデッキになると有り難いです
ダクネをコウモリにしてアイスピをアイスウィズにしようかな~とも思ってます
個人的には大型処理が少し難しいと思っているんですが…巨スケ爆弾&トルネだけじゃペッカやメガナイトは全然墜ちないですし
トルネをポイズンに出来れば良いんですが、ポイズンがレベル2なんですよね

ダクネ,クラロワ,どれか,ポイズン,アイスピ,ダクネク,ファルチェ

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まっくすさん

2018/1/410:45:43

バランス良くないですよね。

攻め手は巨スケ&バルーン、巨スケ&ダクネク、あたりだと思いますが、受け側としてはITあれば何とでも対処出来る組み合わせです。
つまりは攻撃が通り難いと判断します。

受け手としてはご自身でも指摘するようなところが弱みでしょう。
トルネ&アイスピ&盾スケがあるので守れなくはないと思いますが、おそらく質問者さんはトルネをバルーンを通す為に使っちゃうので守りで使えなくなってしまい、守り切れないのだと思います。

中途半端な原因を作っているのはダクネクでしょう。
弱いユニットではありませんが、HPが無く単体突破も守備力にも欠ける、コスト4で安くもない、この2点がこのデッキの中では目立ちます。
別のユニットに入れ替える事で改善を図る事が出来ます。



ですが、ここはシンプルに巨スケをジャイアントにする事をお勧めします。
普通のジャイバルになってしまいますが、それが効果のある強さに変わるでしょう。
ITに苦しめられるのは変わりませんが、コストが軽くなるので回転率でゴリ押しできるようになります。

どうしても巨スケで行きたいなら、マスケ→ファルチェ、バルーン→スケ樽、ダクネク→メガゴorコウモリ、かな。
戦い方が根本的に変わっちゃいますが。

  • 質問者

    ミラさん

    2018/1/411:18:51

    スケバル良いですね!
    バルーンとは使い方が結構違いますけど、速いですし軽いので盾ユニットと合わせやすい気がします
    回答有難うございます!

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start0casterさん

2018/1/323:51:45

特別弱い訳では無いと思いますよ。
改善点としては、巨スケをランバーに、ダクネクをコウモリかガゴに、盾スケをナイトにするといいと思います。ランバーバルですね。これで大型処理はかなり楽になりますよ。

あと、クエストですが、1日1回交換できるので、交換すれば他のクエストになりますよ。

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