ここから本文です

学校無くなれ!

rin********さん

2018/1/323:42:44

学校無くなれ!

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2018/1/400:26:27

学校に行かずとも誰もがいつでも勉強ができる仕組みが整うと良いですね。
30年くらいしたら、そういう世の中になっていないだろうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/1/323:56:37

ごめんね。
なくなると困る人もたくさんいるからそれは無理。

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:54:30

私は社会人ですが、

ほんと、学校なくっていいんじゃない?って思わされること多々あります。

強く願ったら叶えばいいけどそうもいかないので

質問者さんがが学校無くなれ!と思わされた原因を解決するほうが現実的かもしれませんね。

ちなみに、

学校って 行かなくてもよいんですよ。

将来の夢をかなえるために勉強をする必要があるのが学生・・・

しかし、勉強はべつに学校でしなきゃいけないなんてことはありません。

今の時代ネットもあります。

私が今中高生だったらほんとうに学校は行かなかったと思います。
15歳になったら大学の通信制に入ってどんどんしたい勉強をしたいと思いますし、海外で勉強したいとも思います。

学校の勉強じゃなくて、本当にしたい勉強をテストがあるからとか内申書がどうのこうの・・・なんて気にせず 自分を高めるために勉強をしたいと思います。

って、語ってしまいました。すみません。

学校、残念だけど当分は なくならないと思うから
本当にいやだったら、行かない選択、
そして行かない場合の別の方法をみつけましょう!