ここから本文です

旭化成リフォームさんで中古ヘーベルハウスの一部リフォームを考えています。内装...

nah********さん

2018/1/323:43:06

旭化成リフォームさんで中古ヘーベルハウスの一部リフォームを考えています。内装やみずまわりです。
ネットでは費用がやや高めのようですが 一般的なリフォーム会社さん(大手ではない小規模の

)と比べると 費用は何割ぐらい高くなりますか?
安心料でしょうか?

補足お応えありがとうございます。
やはり旭化成さんは高めなのですね。
一般の工務店さんでもヘーベルハウスリフォームも問題ないのでしょうか?良い工務店さんに出会えれば良いのですが。

閲覧数:
920
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2018/1/1019:34:30

私のところは、30年ほど前のヘーベルハウスです。
これまで、外壁の塗り直しはヘーベルハウス・リフォーム(名前は?ですが)に一度やらせましたが、それ以外は、全て地元の工務店でお願いしています。特に、問題はありません。
ヘーベルハウスは、ヘーベル板と鉄骨で建築しますが、ヘーベル板(ALC)は、特許切れで、一般的に売られており、今ではありふれた工法です。特に、特殊なものではありません。
なお、ヘーベルハウス・リフォームに頼むと、一般の5割増し〜倍は取られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2018/1/715:53:37

エディオン&ヤマダ電機 10年保証アリ

yot********さん

2018/1/613:09:04

旭化成リフォームでリフォーム工事を300万かけて実施しました。
専門家からは200万で可能な工事と指摘されました。
旭化成の関係者からも同一の証言は採れています。

へーベルハウスの管理価格、会社に言わせれば、支払い能力が有る方が
顧客である。ハウスメーカーの独占価格です。

下請けからは、我々はそんなにもらっていない。
断ると、仕事が貰えない。仕方ない。安定的に仕事を貰うか、自分でやるか。
リーマン時代を考えると、安定性ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/415:24:32

大手住宅メーカーは特許工法の工業化住宅です。サッシもデザインも色も雨樋まで意匠登録されている部品で仕上げていますので他では出来ません。壊れた時も、建築をしたメーカーでしか修理できません。価格も独占価格になります。増改築で見積もりは高くて他で出来ないか探してみても、メーカーの部品は仕入れる事が出来ないので断られます。

価格も独占価格です。他社と比較は出来ません。
大手住宅メーカーの建物は商品なのです。

ken********さん

2018/1/400:05:00

30~40%位で安心料としては、高すぎる。

我が社は、過去平成4年から実績700件余りあるが、

特に問題が無い訳で、安心料払って大手さんに

注文する気持ちが分らない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる