ここから本文です

ライブチャット(?)のクレア、モコムと言うサイト(?)アプリ(?)を紹介されたので...

mei********さん

2018/1/323:46:52

ライブチャット(?)のクレア、モコムと言うサイト(?)アプリ(?)を紹介されたのですが、そちらが安全かどうかの確認がしたいのですがどなたか御情報があればお願いします

閲覧数:
27,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2018/1/603:36:47

モコムは悪質出会い系の詐欺サイトです。
モコムの良い評判は、皆アフィリエイトサイトで嘘なので、絶対に信用しないでください。

私(男)はここで半年の間、15万程つぎこみましたが、一人も会えませんでした。

その内の一人とは、最初2.5万で会う約束をし、前払いとしてプレゼントを買わされた後で、だらだらとメールを続けさせられ、当日ドタキャンされ、音信不通になりました。

このまま泣き寝入りするのも嫌なので、現在お金を取り戻す為、情報を集めています。調べてみると、モコムで同じような被害にあわれた方が、大変多いです。


http://www.office-shigejirou.com/?gclid=Cj0KCQiA1afSBRD2ARIsAEvBsNk...
このようなサイトもありました。

モコムに登録しても、時間とお金、労力の無駄遣いだけでなく、精神的ダメージを受けるなど、完全にデメリットしかありませんので、止めたほうがいいです。

ちなみに、ファムというサイトもモコムと同じ運営会社ですので、詐欺サイトです。


●モコムのリアル体験談●

登録すると連日、ひっきりなしにサクラからの大量のメールが届くようになる。

サクラの手口は巧妙化しており、キャラを作りこんでおり、モコムのサクラにはツイッターの裏垢で自撮りのエロ画像を投稿している女性たちも含まれるが、そのツイッター自体も業者絡み。

メールが送られてくるタイミングやその内容から、1人が名前やプロフィールを変えて、複数のサクラキャラを操っていると思われました(最悪、女性の振りをした男を相手にしていた可能性もあり)。

サクラがしきりに会うことをほのめかすメールを送ってきて、のらりくらりとかわされながら、いたずらにポイントを消費させられ、実際は会えないという、悪質出会い系の典型的な手口が日夜行われている。

質問した人からのコメント

2018/1/6 04:08:17

色々な情報ありがとうございます!
arrowさんのお金が取り返せることを祈っております
頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/1/412:11:06

あなたは女性でチャットレディをやるって事ですか?
あなたは男性でそのサイトで遊びたいって事ですか?

モコムしか知りませんが安全です。
姉妹サイトでファムもあります。(こちらは熟女系)